*All archives* |  *Admin*

2013/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02.20 第1回ママさく☆ネット
いよいよ、記念すべき第1回の「ママさく☆講座」が開催されました!!

第1回目のテーマは、「ママになって考えてみる・足のコトと靴選び」
スマイル☆クラップに参加してくれているママにナビゲーターをお願いしました。

参加者は、体調を崩されて3組が欠席だったのですが。6組の親子さんが集まってくれました。
市外からもいらしていただき、本当にありがとうございました(^O^)/

DSC01058.jpg

ナビゲーターさんの自己紹介・参加ママの自己紹介からスタートです。
その際に、みなさんの「足」や「靴えらび」の悩みについても聞いていきました。

お茶を飲みながら、ゆったりと講座は用意していただいたレジュメに沿ってすすんでいきます。

キッズたちは、プレイスペースで静かにお遊び中♪
DSC01052.jpg

畳部分には、DVDプレーヤーも設置していたので、そちらでもみんなでDVD鑑賞してました。
DSC01057.jpg

少し離れていましたが、ママと同室でさみしくなったらすぐにママのところに行けるという安心感もあってか、
泣き出すお子さんがいなくて、本当によかったです☆

途中で休憩タイムを設けて、親子でお茶&おやつタイムもありました♪
DSC01063.jpg

休憩が終わった後は、足裏マッサージやちょっとした時間にできるストレッチなどの実践もしました。
DSC01059.jpg

http://mamasakunet.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

色々と目からウロコのお話も聞くことができ、
充実した時間はあっという間に終了☆

終わった後も、ママたちはナビゲーターさんに色々とお話しを伺っていました。
ナビゲーターさんのお人柄はもちろん、
同じママ同士ということもあって、終始なごやかな雰囲気でした。

ナビゲーターさん、参加してくれたママさんたち、ありがとうございました!!

次回は、3/11に「ガーゼマスクアレンジ」をします。
http://mamasakunet.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

ご参加ご希望の方は、お知らせください(^O^)/
スポンサーサイト
ガーゼマスク試作状況のご報告
只今ガーゼマスクを試行錯誤しながら作成中です。

今日は出来上がった試作や、ご用意しているワッペンやスタンプを
紹介したいと思います。

ワッペンはこんな感じで、動物や乗り物などご用意してます。
お母さんたちお子様たち、気に入ってくれるといいけどなぁ。
ワッペンマスク


スタンプの場合だとこんな感じです。
試作品は少し色が薄かったかもしれません。当日はもっとグリグリと色つけしちゃって下さい。
スタンプマスク

スタンプはいくらでも組み合わせ自由にアレンジ出来るので、個性的なマスクを作ってみて
下さい!ご参考までにアレンジ例を・・。写真以外にも数種類のスタンプご用意してます。
スタンプ事例

洗い替えやギフトに追加マスクのご要望がありましたら販売も考えてます。
(数量やお値段などはまた追ってご報告致します)

子供用柄モノマスクなど。
キッズマスク

ギフト用ラッピングも喜んで承ります♪♪
rapping

☆記・助手M☆


第2回ママさくネット~ガーゼマスクアレンジの会
第2回の開催お知らせです(^O^)/

感染症が心配な冬から、悩ましい花粉症到来の春に活躍するのがマスク。
ここ数年日本人の日常に欠かせないものとなってますよね。

そこで・・手作りガーゼマスクをご用意しますので、皆さんで楽しく
アレンジして着けるのが楽しくなるかわいいマスクを一緒に作りましょう。

紙のマスクとは違い、肌触りが優しく着け心地もいいんですよ。
この機会に是非お試し下さい。

ご参加の親子さんに1枚ずつの無地のガーゼマスクをご用意してます。

テーマは、「手作りガーゼマスクアレンジ」

開催日時:3月11日(月) 10:30~12:30    
      
開催場所:宮田ふれあい館 2号室

料  金:500円(親子ガーゼマスク・お茶代含)

その他お知らせ事項:

 ◇数種類のワッペンをご用意しておりますので、お好きなものをお一つお選び
  頂けます。ワッペンは数に限りがありますので1マスク1個でご協力お願い
  致します。

 ◇数種類のスタンプと布用インクをご用意しております。お好みの絵柄とお色を
  組み合わせてご自由にアレンジして下さい。

 ◇当日はアイロンを使いますので、お子様の安全にご注意をお願いいたします。

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m
 連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
 同伴されるお子様のお名前・年齢(月齢)もお知らせください。

☆彡試作品やワッペン・スタンプなど、後ほどブログにアップします^^

☆記・助手M☆

[訂正]第1回 開催時間の変更
第1回の開催時間が会場の都合上、変更になりましたのでお知らせします。

訂正前:10:30~13:00 訂正後:10:30~12:00
他、詳細は下記になりますので、よろしくお願いします!(^^)!

第1回 ママさくネット
「スマイル☆クラップ」のご紹介
「スマイル☆クラップ」は、0~5歳のお子さんを対象とした英語サークルです。
英語は自分の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして、
「スマイル☆クラップ」ではお友達と歌やゲーム・工作をしながら楽しく英語にふれていきます。

”お勉強”ではなく、”楽しさ”から英語のファーストノックをしてみませんか?
レッスンは、毎回1回での完結プログラムとなっていますので、
お気軽に遊びに行ってみてくださいね☆

リンクに「スマイル☆クラップ」のブログを追加してありますので、
ご覧になってください!(^^)!
第1回 ママさくネット
記念すべき、第1回の開催お知らせです(^O^)/

今回は、スマイル☆クラップに参加していただいてるママがナビゲーターです。

テーマは、「ママになって考えてみる・足のコトと靴選び」
開催日時:2月20日(水) 10:30~13:00 →会場の都合上10:30~12:00になりました
     ※お話自体は、1時間程度を予定しています。
      残時間は、お部屋を開放していますので、お時間までフリースペースとなります。

開催場所:宮田ふれあい館 2号室

料  金:500円(お茶代含)

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m
連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
    同伴されるお子様のお名前・年齢(月齢)もお知らせください☆

下記は、今回ナビゲーターをしていただけるママからのメッセージです。
私も、漠然に持っていた「足・靴情報」が間違っていたことにビックリ!!
あまり教えてもらう機会がないので、お時間があればぜひご参加ください!(^^)!

子育ては大変ですが、こどもの成長を感じるのは嬉しいもの。              
  特に一歳前後で歩き始めた時の感動は、何とも言えないですね。

  ですが、育児書や子育ての情報はあふれているものの、「歩くこと」や「足のこと」、
  「靴選び」の正しい知識や情報を得る機会は少ないと思いませんか?

  今回は、靴メーカーに勤務経験のあるナビゲーターが、足のこと、靴の選び方、
  簡単におうちでできるフットケアを中心にお話します。

  個別にご相談したい方は、すぐに裸足になれる服装でご参加ください。

お茶を飲みながらお友達と一緒に、ママや家族の足も合わせてチェックしてみましょう。

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。