*All archives* |  *Admin*

2013/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
美容室VISAGE plusさんのご紹介
初「ママ情報☆」でご紹介するのは、美容室VISAGE plusさんです。
ママさく☆ネットを開催している宮田ふれあい館からとっても近い美容室で、
もうすでにご存じの方も多いのではないでしょうか。

昨年オープンしたこちらの新店舗は、表通りに面していますが、
中はとても明るく落ち着いた雰囲気で、スタッフの皆さんもとても気配り上手です。

私は、店長の山崎さんが前店舗にいらっしゃる時からお願いしていて、ママ友・キッズ間でもファンがいるほど☆
流行ばかりに捉われるのではなく、常に一人一人のお客さんのことを親身に考えて施術してくれます。

またキッズスペースもあるので、お子さんだけカットするばかりでなく、一緒にカットすることもできます。
こちらのお部屋は、個室になっているので、他のお客さんに気兼ねすることなく利用できそうです。
20121012221351372[1]

そして、以前はキッズ向けのヘアアレンジ講習を開催されたとのこと。
残念ながら、私は参加できなかったのですが、
編込みや結わくときのちょっとしたコツなどをレッスンしてくれたそうです。
今度は、GW明けに「キッズの前髪カット」の講座を開催予定とのこと♪
詳細が決まりましたら、こちらでもお知らせします(^O^)

こちらの美容室は、下記です↓
http://www.visage.co.jp/plus/

季節も新たなスタートを切る春になりましたので、
美容室をお探しの方、気分転換されたい方、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

私も、二日前にカット&カラー、10年以上ぶりのパーマをかけてもらって、気分一新しました♪
親子でおすすめグルメ☆FU-KA~欧風バイキングin行徳
今日は行徳にあるお気に入りランチのお店Standing食堂 FU-KAを
ご紹介します。

南沖公園・通称交通公園のすぐ近くにあって、こちらでランチして
公園へというのが定番のコース。

行徳駅から徒歩10分以内とアクセスも良好。

昼はバイキングになっていますが、夜はスタンディングバーのようです。
(お昼は着席スタイルです)

よくある雑多な感じのバイキングの味とは違い、ワインによく合いそうな
ニンニクの効いた大人味の品々が揃っていて大人1000円(90分)でも納得の
味と内容です。

外観は周辺の雰囲気とは一線を画すお洒落な感じで、通りかかった人の目を
引きます。
Lunch130326_112331.jpg

フライパンと野菜のオブジェがかわいい。
Lunch130326_113214.jpg

バイキングの品々は本格的な前菜風のものや、ポトフやシチューなどの
スープ類。お肉系はグリルチキンやハンバーグなど。
__ 1

写真にはありませんが、カレーとドリアもありました。

バイキングの品々とは別に、オーダーの際にビーフシチューかペペロンチーノ
好きな方を選んで熱々を持って来てくれます。
このどちらも本当においしい。ビーフシチューは濃厚でお肉がトロトロです。
__ 2

3歳児はいつもビーフシチューにがっついてます。
Lunch130326_115524.jpg

上記以外にも、おいしいパンが3種類出てきます(写真3枚目にあり)
今回はパン食べきれず持ち帰りさせて頂きました。

開店当初は空いてましたが、女将さん曰く行徳新聞に掲載されてから
お客さんがメキメキ増えたらしく、最近は結構混んでます。
味が良いからリピーターも多いのかも。かく言う私も結構なリピ人です。

子供も快く迎え入れてくれて本格的なお料理を味わえるお店って、なかなか
ないですよね。
そういう意味では貴重なお店です。

ちなみに、子供は3歳から500円かかります。
先月まで2歳だった息子は無料だったので更にお得な気分でしたが、母子で
1500円払ってもそう高く感じません。たまの育児ご褒美にちょうどいいかも。

少し足が高めのコンパクトなイス席もある為、お子様連れの方は席の予約を
することをお勧めします。
(普通の高さの4人掛け席2組あり)

FU-KA 食べログ
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12030347/

FU-KA Facebook
http://www.facebook.com/FuKa.jp

☆記・助手M☆
親子でおすすめプチレジャー☆i-Linkタワー
月に3回ほど市川駅周辺で子供の用事があり、その際に必ず
立ち寄るスポットがあります。

ご存知の方も多いと思いますが市川駅にあるi-Linkタワー
45階にある展望台です。

市川市を一望出来て、スカイツリーと富士山の2ショットも
拝めます。富士山が見えるとなんとなくありがたい気分(*^^)v

寒い冬に室内でおひさまの近くでヌクヌクと遊べるのもいいところ。
広すぎくなく狭すぎない程よい空間で、子供をあまり追い回さずに済む
のも助かります。

ぬりえを楽しんだり・・。
4599448_1887349259_41large.jpg

写真や俳句などの展示会が催されていることもしばしば。
せっかくの俳句の展示も子供には障害物競争の場に成り代わってますが・・m(_ _)m
4599448_1870743834_200large.jpg

室内に飽きたら階段を上って屋外の展望台へ。
__ 1 __ 2

3歳男児なんかは上から眺める線路とそこを走る電車を見つけては
大興奮しています。
4599448_1850589987_77large.jpg

まだ記憶に新しい成人式の日の大雪。
その翌日の雪景色は何とも言えない美しさで、雪道を苦戦しながら
出かけてきた労力が報われた気がしました。
4599448_1870732877_88large.jpg

こういう無料のスポット、市民としてはどんどん活用したいですよね~。

ちなみに、この展望台とセットでいつも楽しみにしているのが
駅の近くにあるパン屋さん、ルチアのパンです。

おいしいパンを買って、高台からの景色を眺めながらのんびり母子で
ランチするのってなかなか贅沢な時間だなぁって今は思います。

4月から子供の幼稚園が始まるので、なかなか機会が持てなくなるのが
少し寂しい母でした。

パン工房 ルチア
http://luchia-bakery.com/

☆記・助手M☆
親子でおすすめレジャー☆おもしろひろばin南船橋
ママさくネットのイベントは不定期なので、イベントお休みの合間に
自分が子連れで訪れて良かったレジャーやグルメスポットなどを
ご紹介したいなと思います。

良くも悪くも四六時中ぴったり行動を共にする母とまだ小さい子供たち。
保育園や幼稚園入園までの、その長いような短いような時間をどうせなら
楽しく充実したものにしたいですよね。

賑やかに育児仲間を誘って、のんびり母子きりで、などお出かけの際に
活用して頂ける情報を発信出来ればと思ってます。

今回は船橋にあるビビットスクエア内の昭和スポット「おもしろひろば」
飾り気のないシンプルなネーミングがイマドキ珍しい(笑)

ビビットスクエアと言えば「アメイジング・ワールド」がキッズの人気
スポットですが、その向かいに密かにホッコリと親子を待っている
こんなスポットがあるのです。

施設内は手作り感満載な、まるで駄菓子屋さんに遊びに来たような、
そんな感覚。

IMG_1227.jpg DSC01532.jpg

体をフルに動かすと言うよりは、頭を使う遊びが多いかな。

DSC01530.jpg __ 2

でも、3歳なりたて児たち、かなり喜んで我流で遊んでました。
もう少し大きな子供ならもっと頭を使ったゲームを楽しめるかも。

__ 1

広い空間に手作りの様々な遊びが点在していて、その種類の多さは
その辺のゲーセンやプレイランドに負けてない。

ごっこ遊びも結構本格的。
食材どれもがどう見ても手作りってとこもあったかさを感じました。

IMG_1293.jpg

キッザニア風??

IMG_1280.jpg

なんだかんだで1時間半近く遊ばせてもらいました。
平日だったからか、かな~り空いてて貸切状態。

お向かいのアメイジングのような派手さはないけど、死角がないから
子供を追い回す労力もいらない、懐かしさも手伝って親も一緒に
楽しく遊んじゃう、そんな空間です。

帰りにもらったおみやげが風船と風車ってのも、どこまでも昭和!
ブレません・・(笑)

楽しいだけでなくあったかい気持ちにさせてくれた場所でした。

500円/45分(子供) 延長200円/15分
大人一律200円 1家族1人までの大人無料

おもしろひろばURL
http://www.omosirohiroba.jp/

☆記・助手M☆
03.11 第2回ママさく☆ネットレポ
第2回「ママさく☆講座」が開催されました。

第2回目のテーマは「親子でガーゼマスクアレンジ」

例年より早く‥しかも多くの花粉が猛威をふるっていたり、会の前日に
は煙霧と呼ばれる現象が起きたり、中国からは招かざる黄砂や得体の
知れない大気汚染物がいらしてきたり・・(´ε`;)

そんなマスクが活躍する時期ともあって、親子さんたち多数お集まり
下さいました。

1マスク1個のワッペンとスタンプなど、自由に組み合わせて皆さま
楽しそうに思い思いのマスクを製作してくれました。

IMG_1190.jpg IMG_1198.jpg

子供の発想って自由だなぁ。

IMG_1197.jpg

なかなか思いつかない、トリプルクマさん!独創的で( ・∀・) イイネ!

IMG_1192.jpg

微笑ましい母子マスクショットの後ろに映り込むマスク女児2人が笑える。

IMG_1202.jpg

普段マスクを嫌がって着けてくれないってお子さんが、初めて着けてくれたって
お声もチラホラお聞きしました。

お母さんたちからも紙のマスクとは違って気持ちいいとの感想を多数頂き、開催した
こちらとしては嬉しい限りです。

今回の会、よくよく光景を見渡すとテーブルの周りに集まってお母さんと一緒に
製作しているのは見事に女子ばかり(笑) 男子よ、いずこへ?

DSC01410.jpg

あ、、興味なし・・?(^_^;)

こういう企画は断然女子ウケなんですね~。

IMG_1199.jpg

作業後のお茶の時間にはしっかり男子も机の周りに帰ってきてくれましたけど(笑)

IMG_1207.jpg

洗い替えやギフト用に、追加で販売した分(@200)もおかげさまで完売。
手作り品につき数に限りがあり、すみませんでした。

ご参加の皆様、楽しいひと時をどうもありがとうございました。

今回ご参加頂いたお母さんたちの趣味や特技も、今後是非ママさくネットで
生かして頂けたら嬉しいです♪
思いつくこと何でもご提案下さい。当ブログへもご意見お待ちしておりま~す。

次回の開催はまだ未定ではありますが、5月頃に出来ればと考えてます。

☆記・助手M☆
プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
