*All archives* |  *Admin*

2013/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06.26 第4回ママさく☆ネット
今回のママさく講座は「アロマ香るアイ・ピローつくり」♪
布袋に小豆やアロマオイルを入れ、ミシンで封をしたあとは、
ドライハーブを調合したポプリと一緒に外袋にセッティング!

内袋はレンジで温めても、冷蔵庫で冷やしてもOKです!

講座当日は、あいにくの雨だったので、先に到着のママから先生の自己紹介を受けました☆
DSC02499.jpg

そして、さっそく実習開始!!
DSC02503.jpg
みんな、小豆をウチ袋のポケットに入れていきます。

その間、ちびっ子たちはおもちゃやお絵かきで思い思いに遊んでます。
DSC02504.jpg

そして、今回からは新アイテム「パネルシアター」も投入!!
DSC02505.jpg

ママたちもちょっとの合間には、オシャベリをしてリラックス♪
DSC02508.jpg

この日は、参加しているママにミシンのお手伝いをしてもらえて、とっても助かりました!
ありがとうございました!!
DSC02509.jpg

ママたちは実習を終えてから、アロマ講義を受けました。
アロマの基本的なお話から、実用的なお話まで短いながらも、とってもわかりやすくて
内容の濃いお話に一同、聞き入ってます。
DSC02514.jpg

引き続き、キッズたちはDVDや仲良くなったお友達同士で歌を歌ったり♪
DSC02511.jpg

DSC02507.jpg

今日もあっという間に楽しい時間が過ぎました。
今回はお天気の悪い中、たくさんのみなさんに集まってもらい、本当にありがとうございました!!

次回は、7/23にソルトスクラブ作りです。みなさんで、ツルツルボディを手に入れて帰っちゃいましょう(^O^)
スポンサーサイト
布バッグ試作品・アレンジのご紹介
布バッグアレンジの会に先駆けて、試作アレンジをしてみました。

当日の参考にして頂けると嬉しいです。

バッグの形状を少し改良しました。
持ち手を少し長く細くして、肩に掛けやすく見た目もスッキリした
感じに仕上がりました。

裏地とお揃いの柄のくるみボタンと、私物の革紐を使って表はこのように
してみました。
IMG_2251.jpg

表アレンジだけで充分かなと思いつつ、せっかくなので裏にはリボンスタンプで
気持ちばかりのスタンプアレンジも(^_^;)
布におしてみると、紙に試しおししていたものより風合いが出ていい感じです。
IMG_2252.jpg

オレンジ色の試作バッグがあったのでこちらも。
こちらは講座で使うバッグより少し小さめで改良前の形になります。
IMG_2186.jpg IMG_2187.jpg

マスクアレンジ以降、スタンプとスタンプ台のバリエーションを増やしました。
IMG_2185.jpg

そして今回はご参加頂くお母さんのご好意で、こんな可愛らしいスタンプを
お借りすることが出来ました!子供が喜びそうなとっても素敵なスタンプですよね~。
IMG_2236.jpg

ランチョンマットに、お母さんが布用クレヨンで動物園や水族館のお絵かきをして
あげて、そこに子供たちが動物やお魚スタンプでアレンジする、なんてのもいいですよね。

バッグの裏地バリエーションはこの中から数種類使う予定にしてます。
DSC_6484.jpg

お友達お誘い合わせの上、是非是非ご参加下さい。
お待ちしてます。

☆記・助手M☆
第6回 ママさくネット
第6回のママさく・ネット講座のお知らせです☆

第6回目は、「親子で楽しむ布バッグとランチョンマットアレンジ」です。

3月に開催したガーゼマスクアレンジから着想を得て、今度は布バッグにスタンプや
くるみボタンでアレンジをするオリジナルバッグ作りを開催します。

こちらで生成りのミニショルダーバッグとその裏地の柄とお揃いのくるみボタン1つを
ご用意致します。
IMG_2180.jpg IMG_2181.jpg

バリエーション豊かになったスタンプ各種で自分だけのバッグ作りを楽しんで下さいね。
IMG_2185.jpg

夏休み期間ということもあり、ご希望の方にはお子さん用にランチョンマットも
ご用意します。布用クレヨンで自由にお絵かきしたりスタンプしたり、親子で一緒に
楽しんで頂けたら嬉しいです。

お子さん自身でアレンジしたランチョンマットを幼稚園のランチタイムのお供として
活用して頂くのもいいですよね(・∀・)

こんな感じです。
IMG_2222.jpg

お子さん用ランチョンマットご希望の方はお申し込みの際にその旨をお伝え下さい。

布バッグとランチョンマットのアレンジ例とスタンプバリエーションなどは次の記事
「布バッグ試作品・アレンジのご紹介」にて詳しくご報告致します。
そちらも是非ご覧下さい♪

開催日時:7月30日(火) 10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:1000円
(材料費込・手作りバッグとランチョンマット、くるみボタンはこちらでご用意します)

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m

連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
同伴されるお子様のお名前・年齢(月齢)もお知らせください。

☆記・助手M☆
第5回 ママさくネット
第5回のママさく・ネット講座のお知らせです☆

第5回目は、「超簡単!手作りソルトスクラブで、なめらかなカカトを手にいれよう!」です。

だんだんと暑くなり、素足になる機会も多くなってきました。
そこで、簡単に作れるソルトスクラブを作って、
その場でカカトやハンドをケアしてスベスベカカトを手にいれましょう!
当日は、実際にスクラブを作り、その場でカカトかハンドのケアをしますので、
すぐにその効果を実感してもらうこともできるかと思います。
また、ナビゲーターのママの講義でもカカトがガサガサになる原因やスクラブのお話などしていただく予定になっていますので、そちらもお楽しみにしてください。
今年の夏は、子どもと一緒に思いっきり裸足になって、足のオシャレも楽しみましょう☆
ナビゲーターのママは、第1回講座でもご講演いただきましたとても頼もしいママです。

開催日時:7月23日(火) 10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:500円+材料費(300円)

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m

連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
同伴されるお子様のお名前・年齢(月齢)もお知らせください。
 
リトルママさんに掲載されました!
先月のアロマ・バスボム作りにリトルママさんが取材にいらしてくれて、
その時の記事が掲載されました!!
当日、ご協力いただきました参加者の皆さん、ありがとうございました☆

リトル・ママ ママさく記事

次回は、6/26(水)です。まだ若干名、ご参加していただけますので、ご興味のある方はぜひご連絡ください↓
第4回ママさく講座

この他、夏に向けて、
カカトorハンドの角質ケア、ママバッグのデコ、親子アクセ作り、ガーゼマスク・デコなどの企画をすすめていますので、詳細が決まり次第、お知らせします♪
子供用ガーゼマスクの販売
子供用ガーゼマスクの新作が出来ました。

3月のガーゼマスクアレンジの会以来、嬉しいことに
多数リピート購入ご希望の声を頂いていおります。

材料仕入れルートを見直し、販売価格をお安く致しました。

洗い替えやお友達へのプレゼントなどにいかがでしょうか?

今回はスイーツ柄、車柄、カエル柄の3種類です。
子供用柄マスク3種類

販売価格 子供用柄マスク ¥120/枚

数に限りがございますので、在庫がなくなり次第販売終了と
させて頂きます旨ご了承下さい。

購入希望の方は浅田もしくは出浦まで個人的にご連絡頂くか、
当ブログメールへお願いします。
連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
新規の方への販売につきましては別途相談とさせて頂きます。

また冬になる前にガーゼマスクアレンジの会第二弾を予定しております。
その際は無地ガーゼマスクをご用意しまして、皆さんでスタンプや
お絵かきアレンジをしてオリジナルマスクを作りたいと思います。

こちらも楽しみにしていて下さい☆彡

☆記・助手M☆

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。