*All archives* |  *Admin*

2013/09
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
おすすめグルメ☆點心茶龍 彩孝in行徳
隠れ家的中華、本格点心がリーズナブルで味わえる・・と
評判の點心茶龍 彩孝でランチしてきました。

以前から気になりつつも行きそびれていて、今回はお目当ての
お店が満席、次候補もお休み、と、ことごとくお店にフラれて
しまった流れでたどりつきました(^^;

そんなこんなでそれほど期待していた訳ではなかったのですが、
思った以上においしかったです。

料理の味付けやボリューム、使っている食器などから
いわゆるちょっとお上品な中華という感じ。
飲茶を食べられるところってそういうところが多いですよね。

ランチメニューは麺2種類と週替わりご飯から選びます。
これに、+200円で点心2個と小鉢。
本格的に点心を楽しみたいなら+700円で5個、+1000円で8個
のセットあり。
彩孝2

私は週替わりご飯(980円)
お友達は坦々麺+点心2個と小鉢のセット(780円+200円)
どちらも最後に選べるデザート付き。写真は杏仁豆腐。
彩孝1

この日の週替わりご飯は豚の角煮丼でした。
トロトロの角煮とシャキシャキ野菜に甘辛タレ、とっても
おいしく頂きました。お店のご主人が週替わりご飯はかなり
ボリュームがあるとおっしゃるので点心2個セットは付けなかったの
ですが、きっと食べれたと思うなぁ・・(^^;
次は必ずや点心も頂きたい!!

ここはオールテーブル席なので小さなお子様連れ向きではないかな。
3歳くらいになれば、麺&点心好きなお子様ならイケるかも。
雰囲気的には子連れNGって感じでもなかったです。

點心茶龍 彩孝(食べログ)・・クチコミもなかなかいいです(・∀・)
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12029648/

☆記・助手M
おすすめグルメ☆プアンタイin南行徳
先日幼稚園の役員仲間で行ったランチは、ひっさびさの
タイ料理でした。

この手のアジアンなお店って数多くありますが、外から見た
だけでは美味しいのやらそうでないのやらよく分からない。
インドカレーならばさほどハズレもないけれど・・。

でもこのプアンタイは日本人好みの味で(と、私は思いました)
とってもおいしかったです!

少し前の韓国料理参鶏湯家しかり、さすが地元の人はおいしい
ところ知ってるなぁ~。

メニュー写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ランチメニュー
結構豊富で10種類くらいあったかと思います。
グリーンカレーやレッドカレー、お肉・お魚炒め定食系や、焼き飯
焼きそば系と様々あって辛いの好きな人と苦手な人が一緒しても
仲良く楽しめる感じです^^V
炒め系は「辛味抜きで」に対応してくれるものもあって、一緒に
行ったお仲間もお肉の炒め物辛味抜きにしてもらってました。

私は辛いのにそんな強くない方なので、焼き飯をチョイス。
細長いタイ米の、パサパサしてないほどよくしっとりした焼き飯、
とってもおいしかった~。小鉢が2品、ちょっと辛めドレッシング
の野菜サラダと辛くない野菜炒め風のもの。どちらもおいしかった
です。

写真は焼き飯とお肉炒め(生姜風味)定食風。
プアンタイ1 プアンタイ2

グリーンカレーを食べていた人は結構辛い!と言ってました。
レッドは更に辛いのかしら??

メインに小鉢2品、スープと食後の飲み物がついて780円は安い。
もう少し量があってもいいかなぁとは思うけど、まぁこの値段だし
ってところでしょうか。

タイ人らしき女将さんが細々と気配りしてくれます。
超タメ口で、それがまたなんか可愛かったです。

次は焼きそば食べたいなぁぁ。

プアンタイ(食べログ)
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12025661/

☆記・助手M☆
第9回 ママさくネット 試作品☆
10/9開催予定の「キラ☆デコアート」の試作品を作ってみました!!
興味はあるけど、どれくらい大変か、子連れでもできそうか、等のお声をいくつかいただいたので、
今日が初めて挑戦する私のレポを大公開します笑(^_^;)

まずは、ベースとなるキーホルダー台とストーン選びから。
DSC03003.jpg

ベースは初心者ということで、一番キレイ(簡単)にしあげることができるスクエアと、
ストーンは、ゴールド&ライムにしました。
DSC03007.jpg

ナビゲーターママは、丸型とパープルとグリーンの組み合わせ♪

まずは、ベースにグルーを少しずつ塗っていき、
DSC03010.jpg

乾かないうちに、ストーンを貼っていきます。
DSC03012.jpg
ここで活躍するピンセットが、ふつうのピンセットではなく、先っぽは粘着する丸型。
ちょんとストーンにつけるだけで、ストーンをつままなくてもひっついてきて、簡単に貼ることができました!

超初心者の私も制作スタート!
DSC03013.jpg

ナビゲーターママのお嬢さんとアイスクリーム屋さんごっこをチラチラしながらも、どんどん進んでいきます。
DSC03014.jpg

そして、完成(^O^)/
DSC03016.jpg

初心者の私でも、なんと30分弱で仕上げることができました!!
これは、嬉しい大発見!!
やっぱり、キラキラはテンションが上がります笑。

DSC03020.jpg

講座当日は、初心者向けということで、
ベースは基本的にはスクエア型にしようかと思っていますが、
もし、ハートや丸型も挑戦したいという方がいらっしゃいましたら、ご予約の際にお知らせください。

私も、次はイニシャルに挑戦しようかとやる気スイッチが入りました!(^^)!

ご興味のある方は、ぜひご参加ください。
詳細はこちら→第9回 ママさく・ネット講座

カラーセラピーのモニターを受けていただけた方は、
カラーセラピーのセッションででたヒーリングカラーの2色で作成するのも、とても素敵だと思います(^O^)/
09.09 第8回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第8回のテーマは「親子でふれあい わらべうたベビーマッサージ」

夏休みも終わり、今回はベビちゃんとママ向けの講座となりました。
そして、この講座はナビゲーターママからお声かけしていただいた第1号講座です!
打ち合わせの段階から、色々とお話しを伺うことができて、とても楽しかったです。

当日は、2か月から8か月までのベビちゃん11組が大集合!(^^)!
DSC02995.jpg

スタートは一人一人を歌いながらお名前呼び。
そして、わらべ歌のマッサージへと♪
DSC03001.jpg

テキストを見ながらの施術に比べて、歌いながらの施術だと、
ベビちゃんの顔を見ながらできるとのことでした。
なるほど~。

この後もわらべ歌でベビーマッサージレッスンは続くのですが、
今回レポ担当の私が、途中で退出しなくてはいけない事態に急遽なってしまい、
申し訳ない&とっても残念(>_<) ごめんなさい

でも、レッスンはとても大好評で、参加していただいたママたちは
充実した時間を過ごしていただけたようで一安心でした。

レッスン後は、お茶をしながらのトークタイム♪
今回は、月齢が近いママたちだったので、お話にもたくさん花が咲いてました。

そして、冬に企画している「子どもの足と靴」(仮称)についてのヒアリングも行うことができました。
まだアンヨ前のベビちゃんたちですが、
気になることを色々ときくことができました。
例えば、靴の買い替えのタイミングは?
    高い靴と安い靴の違いは?
    靴はいつから履かせたらいいか? などなど。

こちらの講座の詳細も決まり次第、お知らせしますね(^O^)
また、この他にも気になることがありましたら、ご連絡ください☆

最後に、今回ナビゲーターをしていただいたママのブログをリンクさせていただきますので、
ぜひ、ご覧くださ~い→ぷち・しぇりさん

第10回 ママさくネット
第10回のママさく・ネット講座のお知らせです☆

日々の生活の中で、一度ならず自分に似合う色について考えたことがあると思います。
今回は、自分に似合う色=パーソナルカラーについてのお話を
パーソナルカラーアナリストで現役モデルのママにレクチャーしていただきます♪

当日は、カラーを通し身近なファッションやメイクについてお話しいただきますが、
希望される方には実際に自分のベースの色をアドバイスしてもらえます。
オシャレが楽しめるこの季節、カラーも味方にして楽しみましょう!(^^)!

※ベース色診断をご希望の方はお申込みの際にその旨、お知らせください。ベース色判断は、素肌で診断しますのでノーメイクでお越しいただくか、室内でのメイクオフをお願いします。

開催日時:10月29日(火) 10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:500円

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m

連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
同伴されるお子様のお名前・年齢(月齢)もお知らせください。
第9回 ママさくネット
第9回のママさく・ネット講座のお知らせです☆

見ているだけでもワクワクするキラキラ小物☆
一つ持っているだけでも、心がときめいてしまう
オリジナル作品を作りましょう!!

DSC_0717.jpg

今回は、初心者を対象として簡単なキーホルダーを作ります。
そして、これからも使っていただけるピンセットはお持ち帰りいただけます!!
キラキラ小物を持って、女子力アップさせちゃいましょう(^o^)/

開催日時:10月9日(水) 10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:1,500円

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m

連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
同伴されるお子様のお名前・年齢(月齢)もお知らせください。
プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
