*All archives* |  *Admin*

2014/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
第22回 ママさくネット
第22回ママさく・ネット講座のお知らせです☆

「子育てコーチング講座:「幸せ力」を育てる!!」
日々の子育ての中で、どう「しつけ」をしたらいいか悩むことも多いのではないでしょうか?
今回は、ベストセラー「子どもの心のコーチング」をもとに、
子どもとの接し方を考えるセッションをNPO法人ハートフルコミュニケーションの福田先生に開催していただきます。

テーマは、「幸せ力」を育てるしつけです。子どもは生まれながら「自分を幸せにする力」を持っていて、大人になる過程で親がその力をどう育てていくか、それを具体的に教えていく「しつけ」について参加者同士、
話しをしながら子育てのヒントを見つけていただきたいと思います☆

実は、今回セッションしていただく福田先生のセッションを一昨年うけたことがきっかけで、ママさく・ネットは誕生しました(*^_^*)
子どもとの関わりを見直すと共に、自分自身の声にも改めて気づいていただけたらと思います☆

開催日時:6月9日(月) 10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:100円

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
定員になり次第、締め切らせていただきますm(__)m
連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp
※お申し込み時には、お子さん同伴の有無をお知らせください。

→本講座は定員に達したため、お申込みを締め切らせていただきました。

04.16 第21回 ママさく☆ネットレポ
新年度早々のママさく講座は「美BOdyメイク教室」!
いつもよりも小さな会場だったので、定員5組のところ、4組お集まりいただきました(*^_^*)

DSC04482.jpg
まずは、資料を手に先生から身体についてのお話をしてもらいました。

DSC04483.jpg
そして、実技前には今の身体の調子を写真でパチリ☆
体操をした後にどう変化しているか楽しみです♪

そして、いよいよレッスンスタート!!
DSC04485.jpg DSC04486.jpg
日常生活のなかで、気負わずに続けられそうなプログラムをいくつも教えていただきました。
インナーマッスルを鍛えることで、しなやかな身体つくりをめざしていきます。

DSC04488.jpg
途中で泣き出してしまったベビちゃんをお腹に乗せて、腹筋をするママも!!
これは、通常プログラムの倍以上効きそうです(^_^;)

そして、一連のプログラムが終了した後はどれくらい身体に変化があったか再度、写真を撮って確認します。
DSC04490.jpg

みなさん、1回の実技で始める前よりも身体が動きやすくなったとの感想をいただきました。
これからも忙しい毎日のなか、少しでも身体を動かす合間時間を意識して、続けてくださいね(*^_^*)

次回は、5/12(月)に延期となっていた「ビーズクロッシェに挑戦!!」を開催します。
まだご参加可能ですので、ご希望される方はお早目にお知らせください。
お申込み先→mamasakunet@yahoo.co.jp

プロフィール

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
