*All archives* |  *Admin*

2015/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第44回ママさく・ネット
第44回ママさく・ネット開催のお知らせです。

夏休みの8月に開催ということで、夏休み、特別企画です!
ちびっ子はもちろん、幼稚園生や小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも集まれ~!!

「ママさく工作LABO!みんなで作ろう!!」
夏休みのキッズ企画は、工作LABO!!工作ブースを3つ、ご用意します!
一つは、市内小学校でお馴染みの「ゆとろぎさん」と廃材を使っての自由工作!
各自でお持ちいただいた廃材(トイレットペーパーやラップ芯、食品トレー、プラカップなど)を使って、
ブーメランやぶんぶんコマなどを作ります。

二つめは、Fun♡Laboのなおさんのミニサンキャッチャー作り。キラキラと太陽の光を感じられる一品を作れます。
サンキャッチャー
↑こんなカワイイ20センチくらいのサンキャッチャーです。

そして三つめは、フォークでカラーブレス作り。こちらは、長さによってブレスだけでなく、ヘアバンドやブックバンドにもなります。
オリジナルアレンジでステキな作品を仕上げてください。
ゴムブレス
↑こちらは、カラーブレスの見本
DSC_8574.jpg
↑ちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんは、難易度がアップのこちらでも♪

一度に3つも体験できる大満足な企画、ぜひお早目にお申込みください!!

開催日時:8月21日(金)10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:900円(材料費含む)
持 ち 物:工作に使いたい廃材

参加ご希望の方は、下記までご予約ください☆
連絡先:mamasakunet@yahoo.co.jp


スポンサーサイト
「パネルシアター☆わおわお」さん
7月に開催されるイベントのお知らせ第1弾です!

今年のコルトン文化祭でも素敵なパネルシアターを披露された「パネシアター☆わおわお」さん!
この「わおわお」さんのパネルシアターを生で見ることのできるチャンスです♪

こちらは「市川市 双子の会Four Little Cheeks」さんの主催イベントなのですが、
今回は特別に双子の会の会員でない(双子でなくてもOK!)一般の方も参加OKとのことです。

「わおわお」さんの魅力は、何と言っても生演奏とステキな歌声。
子どもだけでなく大人も一気にパネルの世界に引きこまれてしまします。
そんな貴重な一時をお子さんと一緒にぜひ楽しんでください!

また、お部屋は12時まで開放されているので、軽食を持ってきていただくことも可能です。
※おもちゃが無いので、お気に入りのおもちゃがありましたらお持ちください。

開催日時:7月4日(土) 10:30~11:00
開催場所:八幡地域ふれあい館(コルトン近くのふれあい館です)
お申込み:flcs.ichikawa@gmail.com
第41回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第41回のテーマは、
「オリジナル・ヘアーカチューシャをつくっちゃおっ!!」でした。

作業台には、たくさんのリボンやパーツが並び、それを見ているだけでもウキウキ♪
DSC_8329.jpg

今回は、会場の都合で限定4組となりました。
DSC_8331.jpg
ナビゲーターのママは、小さなお子さまをおんぶしながら、丁寧に教えてくださいました。

女の子なら、何本持っていても嬉しいカチューシャ。
出来上がりは、色とりどりの作品が出来上がりました。

今回は、小さなお子さんと一緒に遊んでいて、写真を撮る機会があまりなく、
出来上がり写真を撮れなかったのが残念です(>_<)

第40回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第40回のテーマは、
「ブリザーブドフラワーでアレンジメントしてみよう!!」でした。

DSC_8247.jpg

ナビゲーターは、行徳方面で活躍されている相馬先生!
とてもキレイで、一つ一つ丁寧にご説明いただきました。

ちなみに、「ブリザ」ではなく「プリザ」。
恥ずかしながら、私はずっと間違って発音していました。

今回は、真ん中のお花(プルメリア)は造花なのですが、
他の葉っぱ、カスミ草、赤い実はプリザ加工されています。

カスミ草は、3色もあり、ワクワクで選びます。
DSC_8248.jpg

今回は、キッズ遊びスペースを用意することもなかったので、みんな真剣に集中して作品作り♪
DSC_8251.jpg

こんなカンジで仕上がりました☆
DSC_7811.jpg

ガラスケースをかぶせると、保存にも便利ですよね。
DSC_7812.jpg

みんなで作った作品を並べてみました。
同じ素材を使っても、それぞれ個性ある作品に仕上がりました。
DSC_8256.jpg

はじめて、プリザのアレンジメント。
思った以上に、一つ一つが繊細でとっても集中力を必要としました。
何か手先のことに集中するって、脳内では瞑想状態みたいです。

リフレッシュ&達成感!
どちらも得ることができるステキな時間でした。
プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。