*All archives* |  *Admin*

2015/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
第46回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第41回のテーマは、「お洒落デコパージュ体験」でした。

12042974_427563357447561_3911456860116931340_n.jpg
しかも、ハンガーとマグネット2個も作れちゃう豪華な会♪
私も皆さんに交じって一緒に体験させていただきました(*^_^*)

今回の先生は、小学生のお子さんを持つママさん。
市川だけでなく、浦安でもご活躍されているアッチュムさんです!
先生のブログは、こちらです☆

先生のハートフルな講座は、あっという間の2時間!!
DSC_9026.jpg
先生、もっといっぱいお話したかったです(笑)!!
DSC_9025.jpg

そして、出来上がった作品はこちら♪
DSC_9029.jpg

一緒に参加してくれたキッズも、ちょこちょこお手伝いしてくれて、とても楽しい作品ができました。
先生、みなさん、ありがとうございました!!

次回は、ママさくがスタートして以来初のママさく・オフ会!!
11/9(月)に開催します。詳細は、こちら♪

当日は、これから大活躍&大人気のガーゼマスクデコもできるようにご用意していきます(大人用・子ども用ともに1個130円)。
そして、メイクサービスも♪
そしてそして!市川子育てピンバッジのご用意もしてありますので、ぜひご協力お願いします(1個300円)!!

第47回ママさく・ネット
第47回ママさく・ネット開催のお知らせです。

今回のママさく・ネットは、ママさく・ネット初のオフ会!!
会場はいつもより小さ目のお部屋になりますので、ご興味のある方はお早目にお知らせください。
メイクアップサービスやガーゼマスク・デコもご用意してます♪

タイトル:ママさく初!ママさく・オフ会☆

ママさく・ネットには、スタート時から講師デビューをされたり、新たな一歩を踏み出したりするママがたくさんいらっしゃいます。
そんな姿を見て、今じゃなくても、何かしたい♪何ができるかな♪など、これから夢を気軽におしゃべりしませんか?
もちろん、何となくの漠然としたものでもOK!!
ママさく・ネット自身もそんな「なんとなく」の種からスタートしたのです!!

当日は、ワンポイントメイクアドバイスもしくはフルメイクアップサービスもありますので、
フルメイクご希望の方はご予約時にお知らせください。

また、大人気のガーゼマスクもお持ちしますので、
ご希望の方はお好きな布スタンプでデコってお持ち帰りください(親用、子ども用各130円)。

開催日時:11月9日(月)10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:300円程度(お茶・お菓子代)
持 ち 物:特になし
※ご予約は、メールにてご連絡ください。
→mamasakunet@yahoo.co.jp
【お知らせ】チクチクカタカタワイワイ市
ママさく・ネットでも大変お世話になっているナオさん♡

市川で大人気マルシェの「市川チクチクカタカタワイワイ市」に初参戦されます!
その名も、「男子グッズの専門店 Boy's工房 One packn☆」
『わんぱっくん』って読むんだそうです。

スタートは、市川チクチクカタカタ市って男の子ものがないなーって思っていたので作ってしまったなんて、
ナオさんらしい!!
ママさく・ネットでも、既存のものではない、オリジナルものをたくさん生み出してくれています。
その原動力は、「こんなものないかなぁ」とか「こんな風にしたらかわいいんじゃないかなぁ」っていうところこから。
この世にないものを生み出すアイデア力と行動力はピカイチ!
そして、センスはキンキラキーンイチ!!だいたい、ナオさんのアクセを身に着けているとテンション上がるし褒められちゃいます。

今回、店頭に並ぶのは、
赤ちゃんもの、幼稚園グッズ、小学生もの。男の子ママのグッズものがあります。
★バンダナスタイ
★ガーゼハンカチ
★抱っこ紐カバーセット
★幼稚園バッグ
★移動ポケット
★背もたれ防災ずきんカバー
★ネックウォーマー
★キャラメルポーチシューズケース
★ボトルケース
★リバーシブルハット などなど✨
小物_チクカタ市

いやぁ!!
見ているだけでもなんだかウキウキ♪
同じものを2個買うといいことみたいですよ(笑)。

開催概要は、
開催日時:2015年10月16日(金)~17日(土)
開催場所:市川駅南口タワーズイースト1FJR側通路駅より徒歩30秒
チクカタ市

こちらのマルシェは、開始早々、お目当てのお店にダッシュするほど大人気なイベントです。
なので、オススメはやっぱり午前中かと思われます☆
ぜひ、お気に入りの一品を見つけてくださいね。

ナオさん、応援しています!(^^)!
第46回ママさく・ネット
第46回ママさく・ネット開催のお知らせです。

ハンドメイドで大人気のデコパージュ!
今回は、市川市や浦安市で活躍されているママ講師さんをお呼びして、ハンガー1本と
マグネット2個を作るお得なママさく講座になります♪

12042974_427563357447561_3911456860116931340_n.jpg

ハンガーは、来客用だけでなく、お気に入りのお洋服用にしてもテンションUPすること間違いなし!
マグネットも冷蔵庫にペタっと貼るのに最適です。
芸術の秋!ぜひ、あなただけのステキな作品を作ってみてください☆
※汚れが気になる方は別途エプロン、使いたいペーパー等があればお持ちください。

開催日時:10月19日(月)10:30~12:00
開催場所:宮田ふれあい館
料  金:1,700円(材料費含む)
持 ち 物:ハサミ
※ご予約は、メールにてご連絡ください。
→mamasakunet@yahoo.co.jp



プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
