*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
親子でおすすめプチレジャー☆i-Linkタワー
月に3回ほど市川駅周辺で子供の用事があり、その際に必ず
立ち寄るスポットがあります。

ご存知の方も多いと思いますが市川駅にあるi-Linkタワー
45階にある展望台です。

市川市を一望出来て、スカイツリーと富士山の2ショットも
拝めます。富士山が見えるとなんとなくありがたい気分(*^^)v

寒い冬に室内でおひさまの近くでヌクヌクと遊べるのもいいところ。
広すぎくなく狭すぎない程よい空間で、子供をあまり追い回さずに済む
のも助かります。

ぬりえを楽しんだり・・。
4599448_1887349259_41large.jpg

写真や俳句などの展示会が催されていることもしばしば。
せっかくの俳句の展示も子供には障害物競争の場に成り代わってますが・・m(_ _)m
4599448_1870743834_200large.jpg

室内に飽きたら階段を上って屋外の展望台へ。
__ 1 __ 2

3歳男児なんかは上から眺める線路とそこを走る電車を見つけては
大興奮しています。
4599448_1850589987_77large.jpg

まだ記憶に新しい成人式の日の大雪。
その翌日の雪景色は何とも言えない美しさで、雪道を苦戦しながら
出かけてきた労力が報われた気がしました。
4599448_1870732877_88large.jpg

こういう無料のスポット、市民としてはどんどん活用したいですよね~。

ちなみに、この展望台とセットでいつも楽しみにしているのが
駅の近くにあるパン屋さん、ルチアのパンです。

おいしいパンを買って、高台からの景色を眺めながらのんびり母子で
ランチするのってなかなか贅沢な時間だなぁって今は思います。

4月から子供の幼稚園が始まるので、なかなか機会が持てなくなるのが
少し寂しい母でした。

パン工房 ルチア
http://luchia-bakery.com/

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
