*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
05.12 第16回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第16回のテーマは・・・

「ビーズクロッシェに挑戦!!」

1月に開催予定にしておりましたが、延期となってしまった講座が
待望の開催となりました。

今回のナビゲーターは、年長さんの女の子がいるビーズ作家あすか先生。

素敵なビーズ作品の数々は委託販売されています。
(写真が作品のアップでなく糸のアップでごめんなさい ^_^;)
P1090772.jpg

この日、先生が身につけていらしたご自身の作品も素敵でした。
P1090779.jpg

販売以外に個人レッスンもされているそうです。

ビーズなど豊富に揃う手芸品問屋街に行きたい方はお気軽に誘ってね~♪
・・なんて言ってくださるとっても気さくな先生(´∀`)
問屋街ってビギナーにはちょっと難易度高いですもんね…そんな風に言って
くれる人がいたら心強いし、ちょっと行ってみよっかな~とも思えますよね。

それでは講座のもようを・・。

先生の方で予め決めて頂いたデザインに、糸とビーズの色はお好みのものを
選んで頂きました。
P1090777.jpg P1090775.jpg


ビビットなピンク、ナチュラルなベージュ、キレイなブルーどれも
素敵な色合い。糸の色で同じモチーフでも随分雰囲気変わりそうです。

出来上がったモチーフを、ストラップ・ピアス・イアリングの中から
お好きなものを事前に選んで頂き完成させます。

網目作り(針を使った結び方)の実践が、はじめ少し難しかったようですが、
器用なお母さんたち、理解も早くてかなり順調に製作が進んでいきました。
先生も感心されるほどでした(*´∀`*)
P1090790.jpg P1090785.jpg P1090788.jpg P1090796.jpg

製作中のお子様たちはと言うと・・。
P1090781.jpg

今回は女の子が3人(お一人は1歳未満の子でお母さんの背中に^^)。
とってもおりこうさんに遊んでくれて助かりました。

最後は一緒にアンパンマンのDVDを見ながら、仲良く合唱♪
歌声もその後ろ姿もとってもかわいくて思わずシャッターを切らずに
おれませんでした(笑)
P1090804.jpg

そして出来上がった作品がこちらです。
ストラップもピアスも素敵です。
P1090814.jpg P1090808.jpg

・・ゆらゆら揺れるものを身に付けると女度がアガるそうですよ~。


☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
