*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
親子でおすすめグルメ☆ヨガ&カフェブレスin南行徳②
11月にも書かせて頂きました、ヨガ&カフェbresの続レポです。

妊娠8ヶ月の時にランチで訪れたこのお店。
当時からヨガもしたかったのですが、子連れOKのプログラムは
あれど、マタニティプログラムはなく断念。

そして2月に無事出産を終えまして、先日3ヶ月になった次男を
連れて念願のヨガ体験に行ってきました。

カフェスペースが午前中はヨガスタジオに。
ヨガの他にも、スクールやワークショップなど開催されていたり、
多彩に楽しめる場所のようです。

私が体験した火曜のヨガクラスはアクティブヨガ。
ストレッチやバランスのポーズをやりつつ、複数のポーズを連続
してパターン化した太陽礼拝のポーズを軸にした内容でした。

私の他には、3歳くらいの男の子のお母さんと8~9ヶ月の赤ちゃん
のお母さんの合計3組。
子供たちは、好きなようにおもちゃで遊んだり歩き回ったり、時々
お母さんの邪魔したり・・(笑)
と、静寂とはほど遠い中でのヨガ。
でも、それが子連れにはとても気楽で居心地のよい空間でした。

ヨガポーズで、普段伸ばさないところをビシーんっと伸ばしたり、
使わない筋肉をプルプルなりながらいじめたり・・とっても気持ち
良かったので、継続して通いたいと思ってます。
(ヨガ60分¥1250 ヨガマットレンタル¥200)

私のマットのすぐ横でごろり~んっと待機していた次男は・・・
暇だ~、抱っこせいや~とばかりに時々声を上げるも、途中から
諦めたか?よく眠っておりました(^_^;)
IMG_6490.jpg

そして、もうひとつのお楽しみは、カラダ動かした後のおいしいランチ。

前回はお肉のプレートを頂いたので、今回は旬菜プレートに。
IMG_6494.jpg
メニューの詳細は忘れてしまいましたが・・(スミマセンm(__)m)
その名の通り野菜豊富でヘルシーかつ、お味もおいしかったです。
お昼にこれだけの品目、自分ではとても作れません。。
(旬菜プレートランチ¥950)

ただ、授乳中食べ盛りの30代(後半^^;)には、少しボリューム
控えめでして・・食後のケーキ&ドリンクまでしっかり頂いて
帰りました。
IMG_6495.jpg
抹茶シフォンといちごのスコーン。
特にスコーンは、ほんのり温かくて香ばしくてとてもおいしかったです。
(手作りデザートレギュラーサイズ¥400 食後コーヒー¥150)

カフェなのにカウンター席以外は全席座卓なのが、赤ちゃん連れには
特に嬉しいですよね。バンボも借りられるので、ねんねに飽きてグズり
出したらバンボへ移動!なんてことも出来ちゃいます。
IMG_6493.jpg

キッチンセットなど置かれた遊べるスペースもあります。
IMG_3681.jpg

店内あちこちを子供たちは自由に行き交い、母たちはおしゃべりに
興じ、親子でくつろげるとても素敵な空間です。

yoga&cafe bres
http://www.yogacafebres.com/
11月のヨガ&ブレスのママさく過去ブログ
http://mamasakunet.blog.fc2.com/blog-entry-74.html
☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
