*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
消しゴムはんこ試作報告②・・実用編
きたる!9月8日の消しはん講座に向け、はんこ作りと布小物への
活用が、夏休み中になんとかカタチになりました。

実家の母にオーダーしていた生成りモノたちが続々と出来上がり、
帰省中の子供寝静まりタイムを利用してペタペタ・・・。

楽しく彫った後には、更にこんな楽しみが待っている~♪という事を
知って頂きたくて試作レポ第二弾をアップさせて頂きます。

まずは息子の幼稚園用、お弁当箱袋とナフキンです。
IMG_7824.jpg IMG_7823.jpg IMG_7655.jpg

年少から年中夏までは、去年の夏に開催したママさく布小物アレンジで
お絵かき&スタンプしたランチョンマットを使っていましたが、秋からは
このナフキンとお揃いのお弁当箱袋にチェンジ!

こちらは自分用の小物入れきんちゃく。
IMG_7703.jpg

こちらのポーチはまだアレンジしてませんが、今後のお楽しみ(´∀`)
IMG_7817.jpg

このタペストリーはアレンジするつもりはないのですが、すべて生成りで作って
子供たちにスタンプや布用クレヨンでお絵かきさせてみるのもいいね~なんて
ユカさんが。名案だと思いました~( ・∀・) イイネ!
IMG_7841.jpg

布アレンジだけでなく、いろんなものに活用出来るはんこたち。
帰省のお土産お菓子などプチギフトの際にもお役立ちです。
IMG_7608.jpg

作って楽しい、おして楽しい、さらには身につけて嬉しい。
消しゴムはんこって、素晴らしい(゚∀゚ )♪

☆記・助手M☆


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
