*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
11.04 第30回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第30回のテーマは・・・

「私カラーで革小物作り(花モチーフのストラップ作り)」

合皮のベルトとお花モチーフを使って、ストラップ作りを
しました。

ナビゲーターは小学2年生と年少さんを持つ、2児のママさん。
下のお子さんが、今年ついに幼稚園に入園したので、これから
どんどん趣味ややりたいことを充実させるぞーっと、イキイキと
お話されてました(*´∀`*)
うんうん分かります!まさにやっときた春!ですよね~。

カバンの中で行方不明になりがちな鍵や小物類を片側に引っ掛け
もう片側はカバンのベルトや持ち手に装着したり、デザインが
素敵なので単なる飾りとしてもいい感じです。

7色のお花から好きな色、組み合わせを選びました。
IMG_8760.jpg
みなさま、ここに最も時間を掛け、悩んで、一番楽しい作業だった
ようです(゜∀゜ )

ママさく代表でもあり、カラーセラピストでもあるゆかさんの
カラー診断がもれなくついてたりして。
IMG_8758.jpg
カラー診断を聞いて色を選ぶも良し、また色を選んでから診断して
もらうも良し。こちらはちょっと嬉しいおまけです。

色、組み合わせ、配置を選んだらトンカチでコンコンしてかしめます。

それぞれ個性豊かなストラップが完成しました~。
IMG_8761.jpg

同じお花モチーフで、先生作のキーホルダーもかわいいですね。
(こちらは今回製作対象外の販売品です)
IMG_8769.jpg
・・鍵、行方不明にならないタイプの方にはこちらもいいかも(^^;

こちらの講座、11月16日の家族の週間でも開催予定です。
(コルトンプラザにて15:00~15:45)
10分前から受付、予約不要の先着順となっております。
ご興味持って頂けたら是非ご参加下さい。お待ちしております!!

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
