*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
親子でおすすめレジャー☆葛西臨海公園&水族園
金曜日に葛西臨海公園&水族館へ、入園前最後の平日デートに
行ってきました~。
おすすめするまでもなく、超有名スポットですよね!!

平日とはいえ春休み中とあって、大勢の親子で賑わっていました。

桜の木がたくさんあるのにほぼ散り去ってしまっていたのは残念
でしたが、その代わりに色鮮やかな菜の花が出迎えてくれました。

菜の花と観覧車をバックにブーメランに興じる3歳児たち。
IMG_1589.jpg IMG_1580.jpg

気持ちいい陽気で、テント広げて海を眺めながらのお外ランチ。
IMG_1590.jpg

のち、そのまま放牧(笑)
P1070728.jpg P1070730.jpg

パークトレインに乗って公園内をぐるりしてみたり。
(大人@300 小人@150 所要時間25分くらい)
IMG_1574.jpg

紫外線攻撃にちょっと疲れたので日陰を求めて水族館へ行ってみたり。
13y.jpg

ここは他の水族館と比べてとっても良心価格。でも規模は決して負けてません。
(大人@700 中学生以下無料)

東京湾へ逃亡したペンギンさざなみちゃんも今は無事生還を果たし
仲間と元気に泳いでいるみたいです。

午後2時を過ぎた時間帯のせいなのか?曜日なのか?分かりませんが、
やたらとお掃除している水槽が多かったです。
IMG_1593.jpg

そんな光景も子供たちには新鮮だったようで大喜びしてました。

遊び方いろいろで子供たちを飽きさせないので、午前中に入って気付けば
夕方。・・帰宅後の母たちの疲労感はハンパなかったです(^_^;)

春の紫外線でほんのり日焼けした3歳児たちも大満足な一日だったようです。
P1070746.jpg

☆記・助手M☆


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
