*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
いちかわファミリーフェスタ inコルトンホール レポ
11/16(日)、コルトンホールにて、市川市家族の週間イベント「いちかわファミリーフェスタ2014」に
ママさくナビゲーターママとともに参加してきました!

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました(*^_^*)
当日は、お天気にも恵まれて、たくさんの親子連れの皆さんにきていただき大盛況♪
その様子をお伝えします♪

ママさくのイベント・スタートは、パパとのベビーヨガレッチから!!
どうしても平日開催やママ向け講座が多いベビーヨガレッチやベビーマッサージ。
今回は、あえてパパ向けにプログラミングしていただきました。
スタート時には、こんなにたくさんの親子さんにお集まりいただきました。

DSC05521.jpg

ベビーヨガレッチは、ベビーマッサージに比べて、対象年齢も幅広く動きもあるので、
パパと一緒に遊ぶには最適ですね☆
DSC05522.jpg

レッスン後は、ナビゲーターさんより、年賀状に使える「おまけコーナー」を持参いただき一家族ごとに写真撮影!
DSC05529.jpg
ママも加わって、ベビちゃんが正面を向く一瞬をとらえていました。
DSC05531.jpg

引き続いては、ワークショップ・コーナー。
今回は3つのプログラムをご用意しました。

まずは、「ハーブ・キャンドルつくり」。
溶かしたロウを型に入れ、ハーブも好きなだけいれ、オリジナルのキャンドルを作ります。
DSC05533.jpg

こんなにステキな作品が、たくさんできあがりました。
DSC05542.jpg

そして、同時にベビーマッサージのプログラムもスタート!
今回もママだけでなく、パパにもたくさんお集まりいただきました。
0012_xlarge.jpg

ナビゲーターさんも楽しそう♪
0015_xlarge.jpg

この回もレッスン後は「おまけコーナー」をご用意し、みなさんそれぞれの1枚を撮影されていました。
0022_xlarge_20141121052144d96.jpg

ワークショップ・コーナーでは、2つめのプログラム。
消しゴムハンコでオリジナル布小物つくり!をスタート。
DSC05543.jpg
本当は、消しゴムハンコつくりを体験していただきたかったのですが、会場の都合や安全面から、
今回はこちらでご用意したハンコを使って、巾着やランチョンマットを自由にアレンジしていただきました。
消しゴムハンコには、ママさく・スタッフの恵さんの作品もありました♪
0029_xlarge.jpg

そして、最後のワークショップは、革小物つくり!
好きなお花モチーフの革を3つ選んでいただき、ちょっと長めのストラップを作っていただきました。
0045_xlarge_20141121052147b6e.jpg
こちらのブースは、ナビゲーターママだけでなく、パパも息子さん2人もお手伝い。
まさに、家族総出でご担当いただきました。
0047_xlarge.jpg

ども会も、とても和やかに、そして楽しくすることができました。
また、参加いただきましたご家族だけでなく、参加したナビゲーターママたちのご家族にもたくさんのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

そして、こちらのページの写真のほとんどを撮影していただきました竹石さん、
午後からずっとお手伝いいただいたスタッフの平さんにも大感謝です!
長時間、ありがとうございました。

今年の家族の週間も、ステキなプログラムを組むことができました。
ママの笑顔は、家族の太陽だなぁ、って改めて実感です。
これからも、ママのキラキラの種を咲かせられるような「ママさく・ネット」にしていきたいです!(^^)!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
