*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
01.19 第33回ママさく・ネット レポ
ママさく講座第33回のテーマは、
「レッツ・ダンス!楽しい気分でココロも身体もリフレッシュ!!」でした。

先生は、キッズダンスを教えていたり、市内の子育て支援センターでもレクチャーしていただいてる
3歳のお子さんがいるママ先生☆

今回は、受付にリサイクル本をご用意させていただきました♪
DSC05650.jpg

そして、「いちかわ子育て」ピンバッジも、初お披露目です!(^^)!
DSC05651.jpg

さてさて、レッスン♪
今日は、体調不良のためお休みされた方もいらっしゃって、3組のママがご参加されました。
じっくりとレッスンを受けられて、よかたったです(*^_^*)

まずは、ストレッチ。
お疲れや寒さから、固くなった身体をほぐしていきます。
DSC05653.jpg

続いては、幸田來未の「キューティーハニー」の曲に合わせてのダンスレッスン♪
もう、このあたりになると、同伴しているキッズもノリノリに手を叩いてました。
DSC05662.jpg

あっという間の1時間弱。
最後のクールダウンで、さらに身体を伸ばしていきました。
なんて、気持ちよさそうだったんでしょう(笑)!!
DSC05663.jpg

そして!
レッスン終了後にみなさんとのお茶タイムにて。

なんと、子連れOK!大人女子のダンスサークル「M☆SKAY」が発足したのです!
(※子連れの同伴OKですが、託児はありません)

活動開始は、3月から♪
場所は、本八幡地域ふれあい館で行う予定です。
ご興味のある方は、ぜひご連絡くださいね(*^_^*)

次回は、1/29(金)に「」を開催します→第34回ママさく・ネット

まだご参加可能ですので、ご希望される方はお早目にお知らせください。
お申込み先→mamasakunet@yahoo.co.jp
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
