*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
親子でおすすめレジャー☆若潮公園in新浦安
去年から今年に至るまで、大変お世話になったのが新浦安に
ある若潮公園。

震災以降は隣接する交通公園はずっと閉鎖されてますが、
それでも充分に子供たちを楽しませてくれる優れたスポットです。

~まずは屋外編~

閉鎖されている交通公園のものかな?バッテリーカーや三輪車を
楽しむ一角。

夏 (1) 夏 (6)(2012夏)

カピバラやヤギやカンガルーを眺めたり。
夏 (3)(2012夏)

ポニーにも乗れます。
P1060950.jpg(2012秋)

滑り台やブランコなど公園にありがちな遊具は一切ありませんが、
広場には小高い丘があって上り下りするだけでも結構楽しそう。

眺めのいい頂上でシャボン玉。
P1060947.jpg(2012秋)

テーブル&イスもいくつかあってみんなでお外ランチも出来ます。
夏 (2)(2012夏)

~そして屋内編~

1階にある小動物とのふれあいコーナー。
夏 (4)(2012夏)IMG_0446.jpg(2013冬)

いつぞや女性たちの間で大流行りしたドクターフィッシュに
ここで久々再会しました(笑)
夏 (5)(2012夏)

2歳児に角質なんて大してないだろうよと思い、隣で自分の手を突っ込んで
みたところ、フィッシュたちいそいそ大移動。大群が私の方へ押し寄せましたとさ(哀)

2階にはコモンマーモセットという小型のお猿がいて、檻越しに餌やりが出来ます。
りんごの角切りをピンセットで差し出すと両手で抱えて頬張る姿がとっても愛らしい。
IMG_0451.jpg(2013冬)

お猿さんたちお腹いっぱいになったかねぇ~。
IMG_0449.jpg(2013冬)

上記以外にも、1階にはボールプールや軽量三輪車を乗り回せるスペースや
喫茶コーナー。2階には靴を脱いで入るおもちゃが豊富な遊びスペースなど、
とにかく盛りだくさん。

オセロや将棋もあるのが渋い。

IMG_0453.jpg IMG_0458.jpg(2013冬)

晴れでも雨でも一日中遊べるこんな楽しいスポットが、駐車場含め
何もかも無料ってところが驚き嬉しですよね~。

う~ん、さすが浦安市!市川市民も暖かく迎えてくれて感謝です。

未就学期には平日休日問わず大変お世話になりました。
引き続き休日はお世話になること間違いなしです。

未就学児のお母さんたち、是非空いてる平日に堪能して下さい♪♪

休日は父子連れ率も結構高いので、たまの休日に父子で行ってもらって
お母さんはゆっくりするものアリですね。

☆記・助手M☆



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
