*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
0209 第35回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第35回のテーマは・・・

「UVレジンで初めてのアクセつくり!!」

手芸好きの方々の間では馴染みのあるUVレジンを使った小物作り。
でも、UVランプなどちょっと特殊なツールを使うので興味はあるものの
なかなか手が出せなった方が結構いらっしゃるはず。

・・ってことで、ママさくで講座開催しました~(´∀`)

ナビゲーターはママさく講座常連ママさん。
今回は講師としてご活躍下さいました。
先生の作品はこんな感じでとっても素敵です。
IMG_9851.jpg IMG_9854.jpg

キーホルダーかヘアアクセ(ゴムとピン)からお選び頂き製作スタート。
IMG_9849.jpg

テープや、スパンコール、ビーズのような細かいモノモノを
選んで、組み合わせて、ピンセットでつまんで載せて・・・
IMG_9848.jpg IMG_9850.jpg

なかなか細かい作業。皆さん「集中!」して作業頑張っておられました。
IMG_9859.jpg IMG_9856.jpg IMG_9861.jpg

搭載が終わったら、透明のレジン液でカバーして、UVランプで硬化させて
出来上がり。
IMG_9863.jpg IMG_9870.jpg IMG_9872.jpg

ごく一部ですが素敵な品々をご紹介。手作りに見えない!
IMG_9878.jpg IMG_9876.jpg

子供たちはと言うと。。
今回は1歳前後の赤ちゃんたちと3歳前後のお姉ちゃんたちという組み合せ。
IMG_9843.jpg IMG_9879.jpg

交わったり一匹狼になったり、仲良くしたり争ったり(笑)
IMG_9881.jpg IMG_9882.jpg IMG_9874.jpg

概ね楽しそうにしてくれて、お母さんたち皆さん講座時間内に
素敵なアクセサリーを完成させてました(*゚▽゚*)

余った時間でゆかさんのカラーセラピーを受ける方も数人
いらっしゃいました。
IMG_9886.jpg
今日選んだ色合いにも何か意味があるのかも??
手作りに色選びは不可欠。
こんなふうに色選びしてモノを作った後に、気軽にカラーセラピーを
受けられるのってとってもいいな~と改めて思いました。

ボクも受けてみたいな・・・??
IMG_9841.jpg

みなさんに寄付頂いた本や雑誌の販売も引き続き行ってます。
IMG_9868.jpg

ちなみにわたくし「キレない子育て」ゲットしました。
お恥ずかしながら、次男が生まれてから、長男に対してキレぎみなアラフォー母。。
ちょっとだけ早く来た更年期か??と思ったり。。
「いやいや何でもホルモンのせいで片付けるな」と夫に言われたり。。
まぁ確かに・・。
とにかく熟読します。何か変わればいいなぁ。

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
