*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
第38回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第38回のテーマは、
「オトナ女子のたしなみ英会話☆~Thank you!をかっこよく~」でした。

当日は、5名のママにお集まりいただきました。
しかも、そのうち4名は初めてご参加いただいたママ!!
ありがとうございました(*^_^*)

春休み中の開催ということもあり、ママさく・ネットのキッズスタッフ2人もお手伝いしてくれます。
レッスンの準備中、先生から「好きな男の子への告白のフレーズ♡」なんてものも教えてもらってました(笑)!!
DSC_8082.jpg

今回のレッスンは、「発音」にフォーカスしてのレッスンでした。
先生から、一つ一つの音の発音をキレイにだす練習をしてもらってから、単語の発声。
確かに、違います!!
DSC_8084.jpg

そういえば、学生時代、発音記号については習ったり暗記したけど、
こんなに丁寧に発音してたかなぁ、と振り返ってみたりしました。

単語発声の後は、お隣同士や先生と簡単な英会話のレッスン。
みなさん、とってもきれいな会話をされていて、ビックリしました☆

今回、ママさく・ナビゲーターをしていただきましたのは、山道 志帆さん。
ご自身も2児のママであり、今年1月末に開催された市川市ビジネスコンテストでは、
ファイナリストの一人として、プレゼンもされた経歴をお持ちです!!

英語の勉強法やご自身の留学経験のお話など、とてもきさくにお話ししていただける志帆先生。
現在は、「子連れで通える前向きママのための英語サークル Sails」を
市川駅近くで毎週英語レッスンを開催しています。

経験やスキルに合わせて、初級~上級までのクラスにわかれています。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せしてみてください☆
willsail1031@gmail.com

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
