*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
第40回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第40回のテーマは、
「ブリザーブドフラワーでアレンジメントしてみよう!!」でした。

DSC_8247.jpg

ナビゲーターは、行徳方面で活躍されている相馬先生!
とてもキレイで、一つ一つ丁寧にご説明いただきました。

ちなみに、「ブリザ」ではなく「プリザ」。
恥ずかしながら、私はずっと間違って発音していました。

今回は、真ん中のお花(プルメリア)は造花なのですが、
他の葉っぱ、カスミ草、赤い実はプリザ加工されています。

カスミ草は、3色もあり、ワクワクで選びます。
DSC_8248.jpg

今回は、キッズ遊びスペースを用意することもなかったので、みんな真剣に集中して作品作り♪
DSC_8251.jpg

こんなカンジで仕上がりました☆
DSC_7811.jpg

ガラスケースをかぶせると、保存にも便利ですよね。
DSC_7812.jpg

みんなで作った作品を並べてみました。
同じ素材を使っても、それぞれ個性ある作品に仕上がりました。
DSC_8256.jpg

はじめて、プリザのアレンジメント。
思った以上に、一つ一つが繊細でとっても集中力を必要としました。
何か手先のことに集中するって、脳内では瞑想状態みたいです。

リフレッシュ&達成感!
どちらも得ることができるステキな時間でした。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
