*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
0914 第45回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第45回のテーマは・・・

「手形でお誕生日ガーランドつくり♪」

安心安全なキットパスでおしたカラフルな手形や、パーティ気分を盛り上げる
可愛い素材やマスキングテープなどを使ってのデコレーション。
お名前やメッセージも書いて、世界でひとつのお誕生日ガーランドを作りました。
IMG_4056.jpg IMG_4057.jpg IMG_4055.jpg

作りたいと思っても、一から自分で作るのって結構大変・・。
でもこんな風にキットが揃っていたら、お手軽にかつ工作が得意不得意関係なく
楽しみながら作れちゃいますよね。

今回手形に使ったキットパスはとっても便利なチョークなんです。
IMG_4098.jpg

好きな色を選んでお手手にスリスリと塗りこんで、霧吹きでシュッと水を
吹きかけてからペタンっ。押したあとはウエットティッシュで手をサッと拭くだけ。
IMG_4063.jpg IMG_4068.jpg IMG_4072.jpg IMG_4076.jpg

こんな小さなお友達も、いい子でスリスリぺたん、させてくれました(*´`)
IMG_4078.jpg

とっても簡単お手軽に、こんなにかわいい手形さんたちの出来上がり!!
IMG_4094.jpg IMG_4093.jpg

カラーセラピストでありママさく代表のゆかさんは、キットパスのアート
インストラクターでもあります。
これからのママさくワークで、キットパスは常連ツールとなりそうですね。

~キットパスについてはゆかさんのC-giftブログで詳しく紹介されています。
ご興味ある方はこちらへどうぞ→http://ameblo.jp/c-gift/theme-10091678118.html

台紙を選びお子様の手形を取ったら、あとはお子様開放中に各々創作。
ママたち一生懸命切り貼り構図を考えて、とっても楽しそうに取り組んでました。

素敵な作品たち。
IMG_4091.jpg IMG_4100.jpg IMG_4084.jpg IMG_4082.jpg
絵心や構図センスが光りますね。

今回はお一人につき3枚の台紙をデコレーションしましたが、
毎年お誕生日の度に増やしていくのもいいですね。
そのつもりで紐を長めに持ち帰る方がほとんどでした♪

わたくし助手Mは5歳の長男を伴っての参加でした。
工作大好きノージー坊やな長男は目を輝かせながら切り貼りに没頭。
IMG_4090.jpg
大好き分野につき全く口を挟ませてくれず・・(^-^;
好きなようにやらせた結果、ちょっとリビングには飾りたくない感じの仕上がりに(笑)

兄弟の分を、改めてゆっくり自宅にて創作したいと思います。
まだ途中なんですが・・構図を考えるのが難しくて楽しい(゜▽゜)
IMG_4101.jpg
お誕生日2月だし~とのんきに構えてお蔵入りしないようにしなきゃ・・・です(^-^;

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
