*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
0809 第55回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第55回は・・

「ほっこり感が魅力の消しゴムはんこを作ろう♪」 を開催致しました。

ママさくでは2回目の開催です。

お子さんの持ち物へ、マイマークとしておしてあげたり、ちょっとしたお手紙や
ラッピングにおしたりと、気分をあげてくれるグッズの一つですよね。
IMG_9028.jpg


先生にご用意頂いた、比較的彫りやすいモチーフから絵柄を選んで、
トレーシングペーパーに写し取ったら消しゴムへ転写。
IMG_9049.jpg

あとは黒い部分をデザインカッターで彫り彫り。
IMG_9026.jpg IMG_9029.jpg

皆さんかなり集中して頑張ってらっしゃいました。
こういう「無」になれる時間て必要ですよね。
・・家ではなかなか「無」時間って作れませんもの!!

今日は4人のちびっこたちが来てくれました。
(お一人はフレームインしてませんが・・^-^;)
IMG_9031.jpg
お母さんたちが無心になってる間、静かに仲良く遊んでいてくれました♪
ありがとね(^ε^)-☆!!

ある程度彫れてきたら試しおしをして、手直し。
出来上がったものに、モチーフをおした木の持ち手を付ければ完成です。
IMG_9040.jpg IMG_9039.jpg

器用な方は受講中に2個も仕上げたり、絵心のある方は自らモチーフを
描いたりして、素敵なほっこり作品がたくさん出来ました。
(作品の写真撮りそこねてが少ないのが残念゜(゜´Д`゜)゜)

いろんなものにポンポンおして、是非活用して下さいね。

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
