*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親子で音楽♪vol.2
先日レポートしましたヤマハ音楽教室の「世界おんがくる~ず」↓
ママさく・記事

写真もアップできるようになったので、今回は写真も含めて追加レポします☆

こちらのプログラムは、世界中を旅しながら、その地域の様々な音楽に触れていきます。
tnCAD64HWC.jpg


まずはプロジェクターの画面にでてきた飛行機で乗ってイギリスへ。
イギリス民謡である「大きなくりの木の下で」をみんなで歌いました。
tnCADD5FCU.jpg
みんなにお馴染みの歌だったので、みんなのテンションは一気にアップ♪

次の国への移動からは、"くるくるくるくるおんがくる~ず!"って言う魔法の言葉でワープ!
tnCA0UC3SO.jpg

tnCAS2OC7G.jpg

アルゼンチンへ一気に到着です。
親子でタンゴを踊りました。

次は、サンバの国ブラジルへ。
本物の楽器や手作り楽器で演奏しました。
tnCA2DHCZC.jpg
子どもと一緒にママも参加して、楽しく合奏しました。
tnCAU5F1RM.jpg

続いては豪華客船の上で一休み、という設定でチェロの生演奏とタップダンスを見せてもらいました。
tnCA19T9X4.jpg
子どもたちは、大きなチェロやタップダンスに見入ってました。

次は、アメリカへ。
お姉さんがピアノをひいてくれるなか、親子でボートをこぎました。

そして、ロシアではみんなで輪になって踊りました。
tnCAH1X581.jpg
手をつないで、大きくなったり小さくなったり。
子どもたちは、みんな楽しそうでした♪

最後は日本に到着。
ぐるーぷになって、「ずいずいずっころばし」をやりました。
tnCAGGHZD1.jpg

たくさんの国をめぐって、歌や踊りをして旅は終了しました。
みんな、飽きることもなく楽しくプログラムに参加することができました。

まだ、国の概念がないと思われる子どもたちが多かったですが、
いろいろな国の楽器やダンスにふれられて、いつもの音楽とは違った雰囲気を味わえたと思います。

最後に、シーズンごとの季節感を出していっても、また違った面白さがあるのかなあ、と思いました☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。