*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
布バッグ試作品・アレンジのご紹介
布バッグアレンジの会に先駆けて、試作アレンジをしてみました。

当日の参考にして頂けると嬉しいです。

バッグの形状を少し改良しました。
持ち手を少し長く細くして、肩に掛けやすく見た目もスッキリした
感じに仕上がりました。

裏地とお揃いの柄のくるみボタンと、私物の革紐を使って表はこのように
してみました。
IMG_2251.jpg

表アレンジだけで充分かなと思いつつ、せっかくなので裏にはリボンスタンプで
気持ちばかりのスタンプアレンジも(^_^;)
布におしてみると、紙に試しおししていたものより風合いが出ていい感じです。
IMG_2252.jpg

オレンジ色の試作バッグがあったのでこちらも。
こちらは講座で使うバッグより少し小さめで改良前の形になります。
IMG_2186.jpg IMG_2187.jpg

マスクアレンジ以降、スタンプとスタンプ台のバリエーションを増やしました。
IMG_2185.jpg

そして今回はご参加頂くお母さんのご好意で、こんな可愛らしいスタンプを
お借りすることが出来ました!子供が喜びそうなとっても素敵なスタンプですよね~。
IMG_2236.jpg

ランチョンマットに、お母さんが布用クレヨンで動物園や水族館のお絵かきをして
あげて、そこに子供たちが動物やお魚スタンプでアレンジする、なんてのもいいですよね。

バッグの裏地バリエーションはこの中から数種類使う予定にしてます。
DSC_6484.jpg

お友達お誘い合わせの上、是非是非ご参加下さい。
お待ちしてます。

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
