*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
07.30 第6回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第6回のテーマは・・・

「親子で楽しむ布バッグとランチョンマットアレンジ」

夏休み中に親子で楽しめる企画とあり、本当にたくさんの親子さんに
お集まり頂き、とっても賑やか(・・と言うか騒がしい(^^;?)会となりました。

テーブルを二つに分けて、親バッグチーム・子ランチョンマットチームに
分かれて作業開始。
布デコの会 (2)

子供たちは一生懸命スタンプやお絵かきをして、ランチョンマットの白い
部分がみるみる華やかになっていきます。
布デコの会 (1)

お母さんたちはデザインを一生懸命考えて悩みながらも楽しんでました。
布デコの会 (3)

今回はなんとママさく始まって以来最年少の2ヶ月の赤ちゃんも参加。
幼稚園児たちのドタバタ&奇声が飛び交う中、すやすや眠って大物の
風格放ってました。
布デコの会 (5)

親バッグチームのお子様たちはおもちゃやDVDを楽しんだり、同級生が
多かったのもあり仲良くなって一緒に遊んでいる子も。
布デコの会 (6)

そうしているうちに続々とランチョンマット完成。
幼稚園児たちは大胆にスタンプアレンジ。お弁当の時間に活用&自慢してね~。
布デコの会 (10) 布デコの会 (9)

小さいお子様たちは、お母さんと合作の素敵なランチョンマットが完成。
布デコの会 (8) 布デコの会 (16)

お母さんたちのセンスがキラリ☆
布デコの会 (11)

そしてお母さんたちの力作バッグも素敵。
布デコの会 (13)

時間の都合で他の素敵バッグやランチョンマットを写真に撮りきれて
いないのが残念です・・。

同級生たち、終わる頃にはすっかり仲良しに。
布デコの会 (18)

お絵かきやスタンプって子供はもちろん、女子だっていくつになっても
楽しいもの。お母さんたちが自分のバックに無心にスタンプするのを見て
「やっぱりみんな好きなんだな~」って改めて思いました。

私も準備段階から楽しくてしょうがなくて夜な夜な無心でペッタンしてましたから(*´∀`*)

母子ともに多数ご参加頂いた会でしたが、スタンプや会場の後片付けなど、
お母さんたちが助手の私よりもはるかにてきぱきと動いて下さって、ごった返して
いた部屋があっという間にきれいに元通り。本当にありがとうございました。

バッグとランチョンマットたくさん活用して下さいね。

☆記・助手M☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
