*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
08.05 第7回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第7回のテーマは・・・

「親子でピンアクセ&手形作り」

前回に続き夏休み企画。

女の子のお子様がよく使うスリーピン(パッチンと留めるピン)を、おしゃれな布や
レースモチーフでかわいくアレンジしてオリジナルのピン作りをしました。
IMG_2358.jpg

ナビゲーターはアパレルメーカーでパタンナーをされていた幼稚園年少・女の子の
お母さん。娘さんのお洋服なども手作りしているそうで、そういう母像憧れます
よね~~。

お好きな柄布とモチーフを選んでハサミやボンドなどを使って切り貼り作業。
P1080792.jpg P1080797.jpg

今日は小さいお子さんも多かったので、お母さん恋しさに泣いてしまう子も数人
いましたが、お母さんたち黙々と作業。素晴らしい集中力です。
P1080796.jpg

お母さんたちがアクセサリー作りをしている間、子供たちは粘土で手形おし
&デコレーション。
P1080790.jpg

ひとしきり遊んで場に慣れてきた頃に手形粘土開始。
100均のふわふわ粘土をコネコネして形を整えたら手形をギュー。
P1080795.jpg

手形の周りに自由にスパンコールデコレーション・・のはずでしたが。
IMG_2441.jpg
まぁ・・自由にとなるとね・・やっぱりこうなっちゃいます(^^;
もはや手形の「手」の存在感がありませんが(^^;

みんなスパンコールデコレーションがすごく楽しかったようなので、良しと致しましょうか。

そうこうしているうちに素敵なピンアクセサリーが出来上がり。
かわいくヘアアレンジしてもらってね~。
P1080802.jpg

私も自宅にて、頂いた作り方資料を見ながら製作してみました。
分かり易い資料のお蔭で不器用な私でも意外と簡単に作れちゃいました。
IMG_2451.jpg IMG_2453.jpg

息子ではこの素敵な代物を活かせないので、お友達の女の子の赤ちゃんにプレゼント
したいと思ってます(n‘∀‘)η

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
