*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
09.09 第8回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第8回のテーマは「親子でふれあい わらべうたベビーマッサージ」

夏休みも終わり、今回はベビちゃんとママ向けの講座となりました。
そして、この講座はナビゲーターママからお声かけしていただいた第1号講座です!
打ち合わせの段階から、色々とお話しを伺うことができて、とても楽しかったです。

当日は、2か月から8か月までのベビちゃん11組が大集合!(^^)!
DSC02995.jpg

スタートは一人一人を歌いながらお名前呼び。
そして、わらべ歌のマッサージへと♪
DSC03001.jpg

テキストを見ながらの施術に比べて、歌いながらの施術だと、
ベビちゃんの顔を見ながらできるとのことでした。
なるほど~。

この後もわらべ歌でベビーマッサージレッスンは続くのですが、
今回レポ担当の私が、途中で退出しなくてはいけない事態に急遽なってしまい、
申し訳ない&とっても残念(>_<) ごめんなさい

でも、レッスンはとても大好評で、参加していただいたママたちは
充実した時間を過ごしていただけたようで一安心でした。

レッスン後は、お茶をしながらのトークタイム♪
今回は、月齢が近いママたちだったので、お話にもたくさん花が咲いてました。

そして、冬に企画している「子どもの足と靴」(仮称)についてのヒアリングも行うことができました。
まだアンヨ前のベビちゃんたちですが、
気になることを色々ときくことができました。
例えば、靴の買い替えのタイミングは?
    高い靴と安い靴の違いは?
    靴はいつから履かせたらいいか? などなど。

こちらの講座の詳細も決まり次第、お知らせしますね(^O^)
また、この他にも気になることがありましたら、ご連絡ください☆

最後に、今回ナビゲーターをしていただいたママのブログをリンクさせていただきますので、
ぜひ、ご覧くださ~い→ぷち・しぇりさん

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
