*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
おすすめグルメ☆プアンタイin南行徳
先日幼稚園の役員仲間で行ったランチは、ひっさびさの
タイ料理でした。

この手のアジアンなお店って数多くありますが、外から見た
だけでは美味しいのやらそうでないのやらよく分からない。
インドカレーならばさほどハズレもないけれど・・。

でもこのプアンタイは日本人好みの味で(と、私は思いました)
とってもおいしかったです!

少し前の韓国料理参鶏湯家しかり、さすが地元の人はおいしい
ところ知ってるなぁ~。

メニュー写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ランチメニュー
結構豊富で10種類くらいあったかと思います。
グリーンカレーやレッドカレー、お肉・お魚炒め定食系や、焼き飯
焼きそば系と様々あって辛いの好きな人と苦手な人が一緒しても
仲良く楽しめる感じです^^V
炒め系は「辛味抜きで」に対応してくれるものもあって、一緒に
行ったお仲間もお肉の炒め物辛味抜きにしてもらってました。

私は辛いのにそんな強くない方なので、焼き飯をチョイス。
細長いタイ米の、パサパサしてないほどよくしっとりした焼き飯、
とってもおいしかった~。小鉢が2品、ちょっと辛めドレッシング
の野菜サラダと辛くない野菜炒め風のもの。どちらもおいしかった
です。

写真は焼き飯とお肉炒め(生姜風味)定食風。
プアンタイ1 プアンタイ2

グリーンカレーを食べていた人は結構辛い!と言ってました。
レッドは更に辛いのかしら??

メインに小鉢2品、スープと食後の飲み物がついて780円は安い。
もう少し量があってもいいかなぁとは思うけど、まぁこの値段だし
ってところでしょうか。

タイ人らしき女将さんが細々と気配りしてくれます。
超タメ口で、それがまたなんか可愛かったです。

次は焼きそば食べたいなぁぁ。

プアンタイ(食べログ)
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12025661/

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
