*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
第12回 ママさくネット クリスマスリース試作レポ
11/29開催予定の「冬ギフト制作にチャレンジ!」の冬ギフトの一つ、クリスマスリースを作ってみました!!

こちらは、「はんど&はあと」さんからのサークル支援として、キットをご提供いただきました。
たくさんのご協力、本当にありがとうございます!(^^)!
一読者として、大ファンの雑誌さんからご支援いただけて本当に嬉しい限りです☆

さて、キットの中身はこんなカンジです↓
DSC03334.jpg
リースの土台やお花や葉っぱ、麻ひもやリボンが入ってます(^O^)

まずは、土台にお花をくっつけていきます。
DSC03335.jpg

それが終わったら、今度はお花の回りに花びらや葉っぱを付けていきます。
DSC03336.jpg DSC03337.jpg

そして、麻ボールも。
なんと、こちらは麻ひもとティッシュペーパーで作ります!!
DSC03338.jpg

丸めたティッシュペーパーに麻ひもを巻きつけて、リースにつけて、
DSC03339.jpg

最後に、リボンをつけて出来上がりっ!!
DSC03342.jpg

見本のリースに比べると、ちょっとバランスが悪くなってしまいました(^_^;)
DSC03343.jpg

この他にも、アレンジを変えたり、小物をプラスして雰囲気の違うリースを作ることができます。
DSC03344.jpg

ぜひ、この機会にチャレンジしてみませんか?
玄関だけでなく、ドアノブやキャンドルホルダーを真ん中においてみたり♪

なんといっても、使うものはボンドとリボンと麻ひも、ティッシュを切る際のはさみのみ!!
簡単にお子さんと一緒でも作れる手軽さが嬉しいです☆

もう一つの冬ギフト、織り機でコースターも試作品ができましたら、随時ご紹介します。
みなさんのご参加、お待ちしています!

第12回のレッスン内容はこちら→第12回ママさくネット
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
