*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
10.29 第10回ママさく☆ネットレポ
ママさく講座第10回のテーマは・・・

「発見!パーソナルカラー」

自分に似合う色=パーソナルカラーについてのお話と、自分のベースカラーは
何色なのか?のカラー診断をしました。

今回のナビゲーターは4歳女の子のママで、CMや広告を中心に活躍されている
現役モデルさん。モデルのお仕事をされている中で色が与える印象の大切さに
気づき、カラーアナリストの資格を取得されたそうです。

その美貌と姿勢の良さに、うっとりしつつ(*^_^*)、講座スタート。
カラー(5)

まずはパーソナルカラーについての簡単なお話を聞かせて頂いて。
カラー (4)

ご希望の方にはメイクオフした状態での個別ベースカラー診断。
大まかにイエローベースとブルーベースに分けられるそうで、それによって自分
をより引き立ててくれる色選びが出来るのだとか。
カラー カラー(6)

知ってるのと知らないのでは第一印象なども違ってくるのかも!
誰だって可能な限り自分を魅力的に見せたいですよね~(いくつになっても!)

個別診断をしている間に、他のママたちにはデコパージュをお楽しみ頂きました。

デコパージュとは、紙にかかれている絵柄を専用の糊を使って、プラスチックや
石鹸・キャンドル・布・木・ガラスなどあらゆる素材に自由に貼り付けて楽しむ
手工芸です。手芸雑誌はんど&はあとさんから支援キットを頂いたので、今回
ご参加頂いた皆さんに試して頂きました。
デコパ (1) デコパ (2)

工作となると皆さん真剣な眼差し。
デコパ (3)

絵柄素材として最適なのが薄手のペーパーナプキンなのですが、薄手だけに
切るのに一苦労。集中力を要する細かい作業なので、講座中は簡単な説明と
入口作業だけしてあとは持ち帰り仕上げて頂くこととなりました。

今日のお子様たち。
こども(3) こども

お絵かきしたりパズルしたりDVD見たりと思い思い楽しんでくれてました。
こども (1) こども (2)

6ヶ月前後の小さなお子様が多かったけど、しばしママたちを解放してくれて
頑張りました。ありがとねぇ。

わたくし、持ち帰った日の夜な夜な自分で用意した息子の上履きにデコパージュ。
ペーパーナプキンの絵柄を丁寧に切り取って(コレに一番時間かかるかな・・)
塗り塗り、貼り貼り、コーティング。
上履き (1)

味気ない上履きがこんなに可愛く変身して我ながらびっくり(((o(*゜▽゜*)o)))
上履き (2) 上履き (3) 上履き (4)

不器用なわたくしでも楽しんで作業できたので、難易度低めです。

上履きに続き、支援キットに入っていたカードホルダーにも。
ホルダー (2)

参加頂いていたママの作品もご紹介。
その日の夜に早速仕上げて写真を送ってくれました!かわいい~(n‘∀‘)η
ホルダー (1)

おしゃれに直結する色の知識と、創作意欲をくすぐるデコパージュ。
盛り沢山な第10回ママさく講座となりました。

楽しいキットを提供くださったはんど&はあとさんにも感謝です。

☆記・助手M☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
