*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
02.20 第1回ママさく☆ネット
いよいよ、記念すべき第1回の「ママさく☆講座」が開催されました!!

第1回目のテーマは、「ママになって考えてみる・足のコトと靴選び」
スマイル☆クラップに参加してくれているママにナビゲーターをお願いしました。

参加者は、体調を崩されて3組が欠席だったのですが。6組の親子さんが集まってくれました。
市外からもいらしていただき、本当にありがとうございました(^O^)/

DSC01058.jpg

ナビゲーターさんの自己紹介・参加ママの自己紹介からスタートです。
その際に、みなさんの「足」や「靴えらび」の悩みについても聞いていきました。

お茶を飲みながら、ゆったりと講座は用意していただいたレジュメに沿ってすすんでいきます。

キッズたちは、プレイスペースで静かにお遊び中♪
DSC01052.jpg

畳部分には、DVDプレーヤーも設置していたので、そちらでもみんなでDVD鑑賞してました。
DSC01057.jpg

少し離れていましたが、ママと同室でさみしくなったらすぐにママのところに行けるという安心感もあってか、
泣き出すお子さんがいなくて、本当によかったです☆

途中で休憩タイムを設けて、親子でお茶&おやつタイムもありました♪
DSC01063.jpg

休憩が終わった後は、足裏マッサージやちょっとした時間にできるストレッチなどの実践もしました。
DSC01059.jpg

http://mamasakunet.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

色々と目からウロコのお話も聞くことができ、
充実した時間はあっという間に終了☆

終わった後も、ママたちはナビゲーターさんに色々とお話しを伺っていました。
ナビゲーターさんのお人柄はもちろん、
同じママ同士ということもあって、終始なごやかな雰囲気でした。

ナビゲーターさん、参加してくれたママさんたち、ありがとうございました!!

次回は、3/11に「ガーゼマスクアレンジ」をします。
http://mamasakunet.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

ご参加ご希望の方は、お知らせください(^O^)/
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
