*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
11.10 家族の週間~1日目 ママさく☆ネットレポ
市川市で平成19年度より実施されている事業「家族の週間」に
今年はママさくネットも参加することになりました。

普段は平日に開催されているママさく講座ですが、期間中は週末の
二日間に午前の部と午後の部がありいつもよりゆっくりと楽しんで
頂けるようになってます。

講座内容は、今まで開催した中でも好評だった布小物アレンジと
ママさくオーナーが資格を取得したカラーセラピーです。

先週日曜に1日目の講座が開かれましたのでそのご報告。


【布小物アレンジ編】

好評だった手作りガーゼマスク&ランチョンマットにスタンプと
クレヨンでアレンジする企画です。

いつもよりもお子様連れ率が少なかったのと、人数も少なめだった
為か、かなりゆっくりじっくりアットホームな感じで創作に取り組み
頂けました。
デコ2

まずは、紙に構図や試しおしなどをして色味や色の組み合わせをチェック。
しっかり吟味した上でいざ布地へスタンプ!

我が子に、お友達のお子さんへのプレゼントに・・ご参加頂いた方々
じっくり時間をかけて一生懸命取り組まれてました~。
私も一緒に色や柄を考えさせてもらうの、すごく楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))
時には一人の作品をみんなで考えてアドバイスし合ったり♪♪♪

週末でお子様参加率も人数も少なかったからこそ実現できた環境
かなとは思いますが、今後子供たちがたくさん集まった場でも、
出来る範囲で今回の取り組み方を生かせたらいいなぁと思いました。

子供たちも負けじと(?)真剣な眼差しで一生懸命お絵かき&ペッタンしてました。
デコ6 デコ8

みなさんの力作見てください!!ホントに素敵な作品の数々。
お店に出せますよ~~。私も欲しい。

大人用のマスクは淡い色で2つ3つポイントを。
中央ぎみにつけると装着した時によく見えてかわいいんです。
子供用のは少々派手なくらいがかわいい。名前入りもありですね。
マスク1 マスク2 マスク4 マスク3

ランチョンマットは白い部分が多い分書き甲斐があるってもので。
結構遊んじゃってもいい感じですよね。
それにしても子供の絵ってホントに味があるなぁ。
大人の絵を黙~って真似して虹を書いてる3歳女子たちが可愛くて
ぷぷっとなりました。
ランチョンマット1 ランチョンマット2 ランチョンマット3 ランチョンマット4

ギフトご希望の方にはこのような感じでラッピングも喜んで致します。
ランチョンマット7


【カラーセラピー編】

14本のカラーボトルを通して、ご自身の深層心理に迫るセラピー。
カラセラ (1) カラセラ (2)

セラピー後はカラーパステル製作をお楽しみ頂きました。
パステル1 パステル2

優しい色味の素敵なパステルカードが出来ました~。
パステル3

参加していた子供たちも、お母さんが布アレンジしている間にパステル
体験。なんだかいっちょまえな作品の出来上がり~(´∀`)
キッズパステル パステル4

来週の土曜日、11月16日も同じ内容で開催していますので、記事を読んで
ご興味持って頂けた方、是非是非ご参加下さい。

☆記・助手M☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
