*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
11.16 家族の週間~2日目 ママさく☆ネットレポ
11月は週末の10日、16日と「家族の週間」期間中の特別講座を
開きました。

2回目の16日は、布小物アレンジとカラーセラピーに加えスノードーム
作りも追加。

開催日直前に駆け込みで何組ものご予約を頂き、おかげさまで賑やか
な会となりました。

この日はなんと!ご家族4人での参加が2組も。ママさく講座初の
お父さんたちのいる風景はなかなか新鮮でした。


【布小物アレンジ編】

好評だった手作りガーゼマスク&ランチョンマットにスタンプと
クレヨンでアレンジを。

前回(10日)とはうって変わり、家族や母子連れでの賑やかなアレンジ風景。
P1090300.jpg

あたしは見張り番よ。
P1090298.jpg

前回の良さをちゃんと生かして、まずは紙に構図や試し打ちをして
しっかり吟味。
お父さん、意外にも結構真剣にそしてかなり楽しんでくれたようです。
親子製作というより・・父の単独作品製作中?(笑)
P1090304.jpg

こちらはお父さんと小学生の息子さん。親子で相談しながら一生懸命
アレンジしてくれていました。
P1090301.jpg

もちろん母と娘も負けじと頑張ってました。
P1090307.jpg

兄妹で切磋琢磨しつつ、素敵なランチョンマットが出来上がりました~。
笑顔も素敵( ・∀・) イイネ!兄さんのマスクは現代アートな仕上がりネ。
P1090317.jpg

今回も素敵なマスクとランチョンマットがたっっくさん出来上がりました。
全部撮りきれてなくて、他にも素敵なのがもっとあったんです。
ご紹介しきれないのが残念でなりません・・゚(゚´Д`゚)゚
P1090325.jpg P1090327.jpg P1090341.jpg P1090343.jpg


【スノードーム作り編】

100均の、瓶・モチーフ・スパンコールやピック、それから水糊と水を
使って簡単に作れるものに挑戦しました。
P1090313.jpg

3歳の男子、女子の視線を一身に受けながら一生懸命作ってました。
P1090334.jpg

仲良し兄妹もランチョンマットに続きスノードーム作りも楽しんでくれました。
P1090319.jpg

テーブルの上や玄関などにちょこんと置くとかわいいですよね。
それが手作りともなると、なおさら愛着もわき見るたびにホッコリした
気持ちにさせてくれます。
このスノードームが、皆さまのおウチでXmas気分を盛り上げることに一役
かえたら嬉しいです。


【カラーセラピー編】

14本のカラーボトルを通して、ご自身の深層心理に迫るセラピー。

今回もお一方、ゆっくりじっくり体験して頂きました。
P1090322.jpg P1090323.jpg

前回も今回も、まだ体験には至っていないけどご興味を抱いている方が
結構たくさんいらっしゃいました。

ママさくでは今後もカラーセラピーカウンセリングを続けていきますので、
ご興味ある方はお気軽にお問合わせ下さいませ。


【蛇足・・】

今回の講座で「父子でアレンジ」なる風景をとってもいいなぁ・・・
と思ったわたくし。触発されて、早速自宅で夫と息子をけしかけてみました(笑)
P1090347.jpg P1090349.jpg

過程も踏まえて出来栄えになかなか満足してます(´∀`)
母にはない発想や取り組み方が、父にはあったりしますね。

ちょっと勉強になった、家族の週間特別講座第2回でした。

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
