*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
親子でおすすめレジャー☆おもしろひろばin南船橋
ママさくネットのイベントは不定期なので、イベントお休みの合間に
自分が子連れで訪れて良かったレジャーやグルメスポットなどを
ご紹介したいなと思います。

良くも悪くも四六時中ぴったり行動を共にする母とまだ小さい子供たち。
保育園や幼稚園入園までの、その長いような短いような時間をどうせなら
楽しく充実したものにしたいですよね。

賑やかに育児仲間を誘って、のんびり母子きりで、などお出かけの際に
活用して頂ける情報を発信出来ればと思ってます。

今回は船橋にあるビビットスクエア内の昭和スポット「おもしろひろば」
飾り気のないシンプルなネーミングがイマドキ珍しい(笑)

ビビットスクエアと言えば「アメイジング・ワールド」がキッズの人気
スポットですが、その向かいに密かにホッコリと親子を待っている
こんなスポットがあるのです。

施設内は手作り感満載な、まるで駄菓子屋さんに遊びに来たような、
そんな感覚。

IMG_1227.jpg DSC01532.jpg

体をフルに動かすと言うよりは、頭を使う遊びが多いかな。

DSC01530.jpg __ 2

でも、3歳なりたて児たち、かなり喜んで我流で遊んでました。
もう少し大きな子供ならもっと頭を使ったゲームを楽しめるかも。

__ 1

広い空間に手作りの様々な遊びが点在していて、その種類の多さは
その辺のゲーセンやプレイランドに負けてない。

ごっこ遊びも結構本格的。
食材どれもがどう見ても手作りってとこもあったかさを感じました。

IMG_1293.jpg

キッザニア風??

IMG_1280.jpg

なんだかんだで1時間半近く遊ばせてもらいました。
平日だったからか、かな~り空いてて貸切状態。

お向かいのアメイジングのような派手さはないけど、死角がないから
子供を追い回す労力もいらない、懐かしさも手伝って親も一緒に
楽しく遊んじゃう、そんな空間です。

帰りにもらったおみやげが風船と風車ってのも、どこまでも昭和!
ブレません・・(笑)

楽しいだけでなくあったかい気持ちにさせてくれた場所でした。

500円/45分(子供) 延長200円/15分
大人一律200円 1家族1人までの大人無料

おもしろひろばURL
http://www.omosirohiroba.jp/

☆記・助手M☆
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ママさくママ

Author:ママさくママ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
